忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【チャタリング】
 どーもマウスの調子がおかしい。
 シングルクリックしたつもりが実際にはダブルクリックになってしまうことが多々あって、開くつもりの無いフォルダが勝手に開いてしまったり、圧縮ファイルが勝手に解凍されてしまったりとPCを操作していて不便この上ない。
 
 マウスの経年劣化で発生するこの現象、「チャタリング」と呼ばれるものらしい。まぁ5年近く使ってきているので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないが……
 

 とりあえず、
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se455786.html
 のソフトを使って改善できるか試してみる。
 常駐なので、あまり使いたくは無いが…新しいマウスを買うのも癪だしね。

 
 やっぱりヴォルペ・スコーピオの目押しの練習をしていたのがマウスの寿命を縮めたかなぁ。
 http://borderbreakvolpe.gg-blog.com/



【ガンプラ】
 友人から借りたケロロ軍曹を見てたら、正月休みはガンプラでも作って過ごしたくなってきた。

 とりあえず積んでるのは

 ジム(素)
 量産型ザクⅡ
 ガンキャノン量産型
 
 量産型ばっかし。
PR
【腹痛】
 朝、会社に行く途中の電車の中で、猛烈な腹痛に襲われる。
 そりゃ、もう思わず、久しく書いてなかった日記に書こうと決意してしまうくらいに。
 

 下車する駅のトイレにボーダーギリギリで駆け込んで、無事に大放出。

 ああ、ウンコがパンツにつくこともなかったが、日記としてもオチがつかなかったな。

 

【ボーダーブレイク】
 クーガーS型の万能っぷりには、悪い意味で裏切られてしまった。
 クーガー好きな人が「敢えて」クーガーを選択することが美徳であったはず(仮定)なのに、今では性能重視のアセンでクーガーS型を用いられてることに、僕の心はくやしさでいっぱい。
 
 ああ…次はエンフォーサーだ…
【夏休み終了】
 ぼくのなつやすみ終了。
 いやぁ、前半オブリビオン、後半ファイアーエムブレムにハマッてしまって、なんだかなぁ。

 仕事には復帰できたものの、なんつーかもーアレがアレで要はアレアレアレ……
 
 月曜日も休みになっちゃったし、どーっすかな。


 
【ファイアーエムブレム】
 難易度ハードを、マルス様以外の男キャラをノー経験値プレイでリベンジしてみた。
 仲間にできるキャラクターは基本全員を仲間にするが、男キャラは説得等に必要なキャラ以外は加入後即処刑。
  

 ……育てるキャラが絞られるぶん、攻略はかなり楽だった。

 終章でジュリアンやらマリクやらシリウスなんかを説得した後に生贄に捧げてみたが、とりあえずエスト以外のキャラは後日談に変化ないっぽい。
 
 

【メタルマックス3】
 仕事疲れでしょぼしょぼした目で、携帯ゲームのプレイするのは厳しい。
 それでもプレイするけどね。
 なんかDSも外部出力的なのができりゃいいんだけどなぁ。

 

 相変わらず単体攻撃(かつ攻撃回数1)の副砲の存在意義が見出せない。
 「産廃パーツに愛の手を!」という俺の願いは届かなかったようだ。
 
 
 シリーズ新作をずっと期待していたぶん、いざプレイしてみると色々と突っ込みたくなる箇所もたくさんあるけれど……とりあえずクリアしてからにしようか。
 
 
 ああ、あとひとつだけ言わせて貰うと、BGMが、なぁ…
 DSの音源のせいなのか知らんけれど、なんともチープな感がする。
 
 まぁ、曲だけは神がかっていたPS2版メタルサーガに比べれば、ちゃんとRPGとしてのゲームバランスは整っているみたいだけれど。

  
【長期休暇という名の…】
 4年弱近く行ってた現場が終了。不景気ですから。
 
 溜まりに溜まった有休をフル消化して、一ヶ月間という、他人よりもちょっと早く、かなり長いサマーバケーションの始まり始まり終わりの始まり。

 
 休み明けに次の現場が発生するのかどうかっていうこともわからんし、そもそも、今の仕事・この業界をそのまま続けるかのか、その辺からしてさっぱり決まっていないけれど。
 まぁ今後の身の振り方も含めて色々考える余裕があるだけ、俺ぁまだマシなほうだわな。
 
 
 

【とりあえず】
 とりあえず何かやろう、と思ってたけれど。
 雨が降っていたので、気晴らしのカードビルダー遠征にも行けないし、部屋の掃除をする気にもなれない。
 
 床にゴロンと寝っ転がって、目を瞑ってみると、睡魔が襲ってくる。
 休みも始まったばかりだというのに、これではいけない。
 気合を入れるために腕立伏せなどをしてみたら、30回も絶たぬうちに腕が悲鳴を上げて、俺は床に突っ伏した。
 
 俺は腕立伏せすら満足にできなくなってしまったのか。
 


【カイン】
 先々日、ブックオフに行ったらタイムサービスとやらで30%オフのセールをやっていた。
 そんなわけで内水あぁぁぁんの打ち切り連載漫画を購入。
 全3巻で\315-也。

 

 うん、改めて読んでみると、やはり全19回で打ち切られるだけのことはありました。能力バトル系なんですが、そのバトルがビミョーというかね。
 まぁ、
 ・「…あァ、そうだな」「うるせーデスわ!」等にみられる内水語
 ・徹底的な弱者いじめ
 ・グロ描写
 ・ヒロインりょうじょく
 とか、内水先生っぽさが大爆発してれば、それはそれでワタクシめは大満足なのですが、やはり少年誌では厳しいか。
 
 まぁ、最終回のラスト4Pと、三巻掲載の読み切り「FOREST」は、ワタクシの十ウン年にわたる週刊少年ジャンプ人生の中でも、心に残る名場面・名作品として深く記憶されることでしょう。
 
 それを改めて再確認することができました。
 

 次は、内水先生が週刊少年ジャンプへ最期に送り出した打ち切り連載漫画の『アスクレピオス』を買おうかな、と思案中。
 
 1巻\105-なら、購入しまつ。
【野球】
 すさんだ心を紛らわすために
 おれは 横浜べいすたーずを応援することにしたのであった
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.