忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【帰宅して】
 さぁPC立ち上げて、今日会社の同僚に借りた「MS IGLOO2 重力戦線」の三巻を見るぞーと椅子に座ったら、机の上に黒いアリさんが一匹こんばんは。

 2階の俺の部屋にアリがいるなんて、珍しいなぁーと思いながら、ふと机の下を見ると……
 
 
 
 アリだー!!




 
【ツクール】
 いわゆるリングコマンドっぽいのを作ってて、回転方向がどっちがいいのかわからなくなったので、聖剣伝説3をお手本にしようと思ったのが3日くらい前。
 
 いま、???の種を3つぶん手に入れたところまで進行。
 だめだこりゃ
 
PR
【風呂場で】
 シャワーの蛇口を捻ったら、床に置いてあったシャワーのノズルが勢いよく暴れだして俺の股間を直撃した。 
 
 ああ、この「後から来る鈍い痛み」、久しぶりだな。
 
 もう二度とノズルを置いたまま蛇口を捻らないようにしよう。


【金魚】
 また、調子が良くない。
 身体が浮かんでしまうものが一匹、底に沈んだままほとんど動かないのが一匹。急に寒くなったせいか?

 
 しばらくエサ切りを実施。ちょっとエサが古いのかもしれないので、明日新しいのを買ってくる。


【ガンプラ】
 学校の成績で美術2、技家庭3の俺がついにガンプラに挑戦してみる。
 川崎ヨドバシで買ってきたのはジム・コマンド(コロニー戦仕様)。
 
 警視庁のレイバーに似ているやつ。

【携帯】
 頭頂部における頭髪の様子が芳しくないので、携帯のカメラで撮影。
 うむ、やはりよろしくない。ちょっと認めたくなかったので、なんども撮影→保存キャンセル、撮影→保存キャンセルを繰り返していたら、携帯のディスプレイに「作業領域が不足しています。うんぬんかんぬん~手ぶれ補正を解除します」というエラーダイアログが出た。
 そして、それっきり手ぶれ補正が設定できなくなってしまった。
 
 携帯の電源を落し、再起動してみたが復帰せず。
 
 
 確か、同じ症状が昔もあったはずで、その時のことをこの日記に書いたはずだ。
 
 2007/08/17の日記でそのことについて述べていた。しかし、肝心な「何をやったら直ったか」が書かれていない。
 
 バカバカ、昔の俺のバカ!
 
 
 とりあえず公式に不具合のメールでも送っておこう(この時、少々酔っていた)とドコモのページ見てたら、なんか格段に安い料金プランがいつのまにかできている。
 いつだってこうだ。わけわからんプランを新規で作って安くするくらいなら、既存のプランを安くしろと。わざと判りにくい説明をして、俺のような情報弱者から金をせしめているのだろう。
  
 ムカついたけれどもはや携帯は必須装備なので、新しいプランに入ることにして、iモードを起動。料金変更のサイトまでたどり着いて、「ネットワーク暗証番号」なるものを入力しろと言われる。
 
 ああ、あの3回ミスると使えなくなる奴か。むかしiモードパスワードと間違えて、ドコモショップに持っていった記憶がある。
 その記憶はあるが、またしても設定し直した番号そのものを覚えていない。
 
 ……ええい、ままよ!と4桁パスワードに使いそうな番号を入れてみた。しかし悉く弾かれて、またしてもドコモショップに持っていく羽目になってしまった。
 実に面倒くさい。今度こそ、忘れないようにしなければ。
 
 
 今度の番号は……あれ。そう、あれ。
 『中学時代』を連想する数字を含んだ番号。
 
 
 よし、日記に書いた。不思議と、日記に書いたことって結構覚えているものなのよね。細かいことは覚えてなくとも、「こんなことを書いた」っていう記憶が。

 未来の俺よ、携帯の暗証番号を忘れたら、この日記を見るんだ。
 
 そして、君がこの日記を見るまで頭髪が無事であるように、今の俺は少しずつケアをしていくことにするから。希望はたぶん残っていないだろうけれど、後悔だけはしないで欲しい。

あっという間に1週間終了。

ものの見事に自宅に引きこもってソウルキャリバー4しかやってないわけなんだけど。

※COD4※
 あー、コールオブデューティーのオンライン対戦をやりたいのだけれど、俺ばっかり独りでやってて一緒にやってる友人らとのレベル差(実力的なものとはまた違う)が開き過ぎるのもどうかと思うので、最近は単騎出撃を自重している……のだけれど、それでも我慢しきれずに繋いでしまう。
 
※これはいかんと思って※
 ツクールをボチボチと再開してみるけれど、フラグ管理を中途ハンパにしてしまっていたせいか、スイッチや変数関係がもはやメッチャクッチャになってしまって、まずはイベントソースの解読から……という状況。
 まるで成長していない……!
 
 
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.