忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
狙われ率に関して調べものメモ
・設定しなかった場合は「100%」扱い
・1%のキャラと0%のキャラを並べて1000本ノックして1%の被弾1000回
・装備品などで複数設定した場合は乗算扱い、0%の特徴を一個でもつければ狙われない
⇒判定の基準は?
 


スキルの命中タイプを「必中」にすると
・運に関係なく状態異常が発生する
・状態異常耐性を無視する(無効化は発生しない)
⇒味方にかけるようとかに限定したほうが良い?


命中率と回避率
アクター側の命中率はやはり100でキャップ、そこから1-敵の回避率で乗算
基礎命中率50%のサクラちゃんに
基礎回避率"マイナス50%"の敵を1000回殴りで命中50%
回避率も100でキャップ



会心率
会心率10%のキャラが会心回避率10%の敵に攻撃した場合
会心10%*(100-会心回避10%)で最終的に9%になる。。。
⇒乗算?
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.