忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
【影牢 もう一人のプリンセス】
前作のストーリーモードを通しでクリア。
物語の進行が紙芝居だったのは少し物足りないか。
蒼魔灯のストーリーは(ご都合主義とはいえ)結構好きだったけどなぁ。

結構プレイしていたのと少し疲れているのも相まって、
会社の建物の中で罠を仕掛ける幻覚が見える。

細い廊下にスプリングフロアを仕掛け、
跳ね飛ばした先の壁からプッシュウォールで押し出し、
とどめにメガロックを落とのだ。

ストーリーはエンディング4つあるし、
その後には本編とも言えるクエストモードがある。
使い慣れたトラップのほうがコンボを組み易いのは確かだけど、
せっかくバカみたいにトラップの種類を用意してくれたんだから、
色々と試してみるか。

PR
【影牢 もう一人のプリンセス】
結局スルーした前作のストーリーモードが入ってるのと、
PS時代のキャラが使えるということ、
付け加えるならGTA専用機になりつつあるPS4で遊ぶゲームが欲しかったというのも相まって、
情報を知ったその日に購入を決意。

せっかくだから・・・ということでプレミアムBOXをチョイス。

うん、やっぱりこうクリエイティブな楽しみができるゲームっていいよね。
内容はヒトコロスイッチだけどさ。


残業だらけの毎日を過ごすうちに、気がついたら2015年も1/6終了とかどうしようもなく恐怖だわ。
現実逃避に懐かしのツクール2000を引っ張りだして
なんかものすっげーテキトウなRPGでも作ろうかと思った。
(半年ぶり5度目)

本当に面白いと思えるもの、好き過ぎて別次元にまで昇華したものを除いて、
とりあえずの時間潰し&勉強も兼ねて遊んでたアプリをアンインストール。
消したものの中には仕事で関わった(ている)ものもあったけど、
残念だけど俺がつまらんと思ったものは俺の中で等しく無価値なのだ。

大丈夫、面白ければまた遊ぶさ。
そんな匂いが感じ取れたなら、またログインする。課金する。
いちおう監視はしてるのだ。

でも、多くのゲームが「サービス終了のお知らせ」を掲げることになる。
たまたま昨日チラ見したブラゲのHPでその告知を見て。
あー、儲けるって大変なのよねーと他人事ながら鬱になるのだった。

ブラゲもソシャゲも「サービス」だ。
そのココロを忘れたゲームに明日なんかありゃしねぇ!


とりあえず今の仕事の不満の捌け口はツクールにぶつけることにしよう。
【艦これアーケード】
ガンダムカードビルダーのことを思い出す。
アレにはまってゲーセンで金を落とすことを覚え、
それからボーダーブレイクに移行したんだっけか。

面白いゲームなら、金は払うのだぜ。

繰り返す。

面白いゲームなら、金は払うのだぜ。



【コンシューマ】

友人連中に唆されて、PS4を購入した結果。

・Destiny
 ひとまずソロのほうはクリア。
 固有名詞が頻出のうえ字幕表示がないため、
 ちょっとストーリー展開が良くわからないまま終わってしまった
 洋画っぽいふいんきは良いんだけどねー
 

・真・三国無双7empires
 オリジナル武将が作れるので、
 "ツクールRTPのキャラで三国を統一”…なんて
 企画をこのブログでやろうとしたけど、ちょっとゲーム展開が単調すぎて頓挫。
 アクションも単調だけど内政パートもなんかこう、
 何度でも遊べる!って感じじゃあない。
 
 そしてエンディングが1種類しかない
 ちょっと抜きすぎてるんじゃないかな・・・


・GTA5
 オンラインを友人4人でプレイすることで爆笑ゲーとなった。
 みんなで悪いことをしたり、ぶらぶらと目的もなくドライブしよう。


カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.