忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【チャタリング】
 どーもマウスの調子がおかしい。
 シングルクリックしたつもりが実際にはダブルクリックになってしまうことが多々あって、開くつもりの無いフォルダが勝手に開いてしまったり、圧縮ファイルが勝手に解凍されてしまったりとPCを操作していて不便この上ない。
 
 マウスの経年劣化で発生するこの現象、「チャタリング」と呼ばれるものらしい。まぁ5年近く使ってきているので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないが……
 

 とりあえず、
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se455786.html
 のソフトを使って改善できるか試してみる。
 常駐なので、あまり使いたくは無いが…新しいマウスを買うのも癪だしね。

 
 やっぱりヴォルペ・スコーピオの目押しの練習をしていたのがマウスの寿命を縮めたかなぁ。
 http://borderbreakvolpe.gg-blog.com/



【ガンプラ】
 友人から借りたケロロ軍曹を見てたら、正月休みはガンプラでも作って過ごしたくなってきた。

 とりあえず積んでるのは

 ジム(素)
 量産型ザクⅡ
 ガンキャノン量産型
 
 量産型ばっかし。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目押しフラッシュは僕もやりましたが、10回に1度位しかサーペントの威力を上回れないので、諦めました・・・。
kebin 2011/01/04(Tue)10:10:34 編集
無題
予想通りのスピード降格でした。

目押しは練習したけど実践できなきゃ意味がなかったw
もうね、コア傘下に入るとヒャッハーしちゃうんです。マウス握る手がぷるぷるしちゃうんです。
サーペントのほうがいいような気もします。

なお、ワタシは対ブラスト戦闘は専門外となっております。予めご了承ください。
SPA! 2011/01/06(Thu)21:01:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.