忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
【三連休初日】
一昨日の夜は黒いアレが夜襲をしかけてきたせいで、満足に眠れなかった。
昨夜も昨夜で、艦これアーケードが楽しみなせいかいまいち寝付けず。

ぱっと目が覚めたときには、すでにゲーセン開店時間をオーバーしてしまったので、どうすんべかなぁと、休日にしか開けない一階の雨戸を開ける。

すると、もともと洗濯機やらなにやらをゴチャゴチャと置いていたスペースのそこで、
なにやらガサゴソと動くものが見えた。

前回のアレのせいで、瞬時に身構えるワタシ。


そこにいたのは・・・!









寄り添うように眠る三匹の仔猫でした。









ンンマァァァァァ可愛いィィィィィッ!!








ひとしきり可愛さに悶えたところで写真でも撮ろうかと思ったけど、
生活の余裕上、ぼくが三匹の飼い主になることもできないし、
責任の無い餌やりをすることもできない。
かといって野良の仔猫の生存率やなんのかんのを考えると、とても暗い気持ちになってしまう。

そうこうしているうちに、三匹の仔猫たちはスペースの奥の暗がりの方へと身を寄せていった。
その動きはあまりにか弱かったけど、ぼくの手からは離れようとする動きだった。


この子たちが生きる世界と隔てるべく、
ぼくは何も見なかったことにして、そこの窓を閉めた。



PR
ほんッとあっという間に時が過ぎていく。
年をとればとるほど・・・ってのは本当のことだと実感する。

何もしてねぇのに一年が終わるぞ ちくしょう

せめてこのブログだけでもチミチミ書くようにするか。
毎日毎日会社との行き帰りだけでも、思うことはたくさんあるのだ。

ツイッターは仕事の情報調査も兼ねて、しばらく使ってたけど、
どうにもこうにも、後に残らない独り言でしかないような気がして面白くない。

だからってこのブログが後に残るってもんでもないけれど。
【職場にて】
仕事がかったるくて、半分気分転換、半分サボりのつもりで休憩室に行くと、
自販機に商品を補充している人(自販機補充員というらしい)の姿が。

ちょうど買おうと思っていた自販機の補充をしていて、
タイミングがまずかったなぁ、と別の自販機に向かいつつ、
その人の作業の手際っぷりを横目で見てると、そりゃまぁ見事なもので。
心地よい音を立てて、次から次へと飲料が自販機に呑み込まれていく。

やっぱノルマとかあるみたいだし、体力も相当使うんだろうなぁと思いつつ、
俺もどうやったら今の仕事を効率よくこなせるかなぁと、
さっぱり冴えない頭を安い缶コーヒーで刺激する6月の昼。


【自販機】
10円つり銭切れの自販機で買い物しようとして、
全額10円玉を突っ込んで買った後に
つり銭切れのランプが消灯するのをみると、
なにかちょっとした充足感みたいなものがある。

俺の財布から余分な小銭が消えたことと、
次に買う人がつり銭切れを回避できるということ、
なんとも合理的な流れではないか。

なお俺がチャリンチャリンと硬貨を連コしている間に、
俺の後ろに他の人が立ったことの場合はまったく考慮していない。
【ボキャブラリー】

ここ最近、文章を考えるのが本当に遅くなった。

言葉の引き出しが壊れてしまって
なかなか単語を引っ張ってこれない。

本なんか全然読まないし、
一人暮らしになってからは新聞も読まなくなった。


仕事中とか、自分の知らない言葉を耳にすると、
気になって調べてしまう。

そのときは「ああ、なるほど、こういう意味なんだ」と理解するのだけど、
結局言葉の引き出しに収容できず、ゴミ箱に投げてしまっているのが現状の俺。




気がつくともう明け方の四時とかだったりするわけですよ。

だんだん酷くなっていく。
荒んでいくなぁ私生活。
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.