忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイコンのバグ概要】
ゲーム序盤、主人公の一人マイケルのイベント『宝石店の調査』開始時、レスターの紡績工場にラフな格好で行くと、「ちゃんとしたスーツに着替えてこい」的な事をレスターに言われるのだが、その時にマップに表示された服屋「ポンソンビーズ」のアイコンが、そのままミッション終了後も残って表示されてしまう。
再起動してもそのままアイコンは残ったまま。

対処法
イベント開始時に、ちゃんとスーツに着替えてから工場に行くことで、服屋に寄る手順がスキップされ、現象を回避できる。



【オンライン】
コレが中々楽しい。
(初めて数分後には他のPCに車で轢き殺されたが)

自分のランクを上げることで車の改造や
服装、髪型とかを色々変更できるようになったりとか、
やりこみ要素もある。

たまたま一緒にミッションを受けた他のプレイヤーに車乗っけてもらって、
助手席からドライブバイ(車内から銃撃)とか、
ならず者の非日常の雰囲気を味わえるのが楽しく、
そこらのMMORPGなんかよりよっぽどロールプレイしてる。

もっと進めていくと戦車とか手にはいるらしいんだけど…






なんかもう、こういうTPS&オープンワールドな感じで

メタルマックスオンライン作ってくんないかなぁ。


ルート99のBGMをバックに、
錆びた荒野を仲間たちとクルマで駆け巡れるとか

もう想像しただけで素敵やん?


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひゃー
ベアルファレスをネガティブにプレイする を楽しく拝見させていただきました。

ルカをシェオルの柱に囚われてこん睡状態のまま柱壊さず出たらシステム的死になるのですかね。
でも後のイベントがあるからルカは絶対柱死にすることはできない?とか

私気になります!(^ω^ )
カデナ基地 2014/11/03(Mon)12:11:27 編集
無題
コメントありがとうございます。
ベアルファレスはプレイするたびに新しい発見があるので大好きなゲームです!
SPA! 2014/11/07(Fri)22:14:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.