忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
【アニマス】
何回も見てしまったせいか、
20話の「約束」のサビの部分が
仕事中に脳内でリフレインされすぎて業務に差し支えが出そうになる。

普段アニメなんか見ないけれど、アニマスに逢えて良かった。

さて、こんなハードル高くして、最終回で乗り越えられるんだろうか…



【ウィザードリィ】
お古の強化装備を露天で売ろうかと思ったけれど。
ちょっと思い直して、
安値で叩き売るくらいなら鍛錬で叩いたほうが
希望が持てるかなって。

頑丈なハードレザーメイル+4 失敗
頑丈なハードレギンス+4 失敗
メイス+4 成功


ウッヒョォーこれで俺も光りもの持ちの仲間入りだ!


今日のアップデートで修正入って、
廃人先行者たちは阿鼻叫喚のようだけど、
ゆっくりペースの俺にはあんまり関係ないな。

ホイホイ2chの意見なんか汲み上げるより、
もっと開発のポリシー的なものを確立して欲しいわー

ヌルヌル行くのかマゾゲーにするのか。

不満のある層の意見を取り入れるのもいいけれど、
その結果、今まで不満の無かった層に文句が出る。
どっちを切り捨てるのか、それがあやふやになってきている感はする。


個人的な意見として。
ガンガンPK、ルート、ロストさせるようにして、
アイテムもキャラも使い捨て感覚にする。
それが嫌なら専用の課金させるようにすりゃいいのに
運家の目指す課金スタイルがアイテム強化に傾倒してるのは何とも。

「せっかく強化した武器をルートされた!PK廃止しろ!」
とかっていう意見を聞くと、
そんな大切な武器もって、なんで危険なダンジョン潜るの?と思う。


ウルティマオンラインで赤ネームにビクビクしながら狩りをしてたあの頃。
非PK世界がメジャーになり、あの手に汗握る緊張感は失われて久しい。

PR
【エースコンバットAHクリア】
 なんかこう…モダンウォーフェアの1と2を思い出すんだよなぁ。
 AC-130ミッションとか
 ヘリでミニガン撃ちまくりとか
 大爆弾に巻き込まれたりとか
 ロシアがアメリカに攻め込んできたりとか
 
 あと敵の名前とか
 
 

 エースコンバットならではのトンデモミッション成分が圧倒的に足りない気もする。一応新型爆弾ってのもあったけれど、ぶっちゃけ核兵器で良くね?
 
 
 ミッション数自体も少なく、機体や装備を買い代えたりとかする楽しみもなく。
 
 なんか、こう。
 はげしく物足りんなぁ。
 
  
 あ、もしかしてオンライン対戦ツールだったりとかします?



【代休】
 さて、エンディングも見たし、そろそろもう寝るか…って思ったけれど、そういえば明日(つまり今日)は代休が貰えてたんだった。 
 
 なんだか得した気分になって、せっかくの休みに何をしてくれようかと、自然と笑みが浮かんでくる。
 
 うふっ

【アニマス15話】
 送られてきたダンボール箱を春香さんが手に取った瞬間、いつかどこかで見た映像がフラッシュバックする。
 
 「これは、まさか」
 
 
 …夜中だというのに爆笑してしまったではないか。
 そこから始まる悪ノリ大暴走にも2828しっぱなし。
 くそぅ、アニマス、サイテーに最高だぜ!
 
 個人的にいまのところ全話の中で最高の神回。
 元ネタわからない人完全置いてけぼりだけど、いいぞ、もっとやれ





【サボリ】
 しばらくぶりに日記を書こう。気がつけば朝の午前4時。
 まだだ、まだ休みは始まったばかりだ。
 

 毎日、書こう書こうと思うネタはあっても、それを文章に起こすのがカッタるくなってきてしまった。
 
 日ごろの雑多なことでも書き留めておくことでウンヌンカンヌンが目的だったわけだが、どうにもこうにもモチベーションが上がってこない。
 
 
 
【免許書き換え】
 
 どうやら奇跡的に車を運転できる視力は確保できてるようだ。
 ひさしぶりに車でも運転して、ゲーセンでも行くか…と思ったけど。
 
 やはりやめておこう。
 さすがに心眼で運転はできない。
 

【RPGツクリータイ】
 
 やはりMIDIの件が足枷となっている。今もRPGツクール2kを起動して曲を流しているが、途中から急にドラムが聞こえなくなった。
 プレステの"かなでーる"やってんじゃないんだっつーの。

 RPGツクールDS2が出る…って記事をファミ痛で目にして、ちょっとこの日記で取り上げようとして検索してたら……
 
 

 『RPGツクールVX ACE』 とかって出るらしいじゃないの。
 
 
 がんがれ。ツクラー超がんがれ。




【広告】
 それにしても↓の広告はウザイなぁ。
【仕事】
 夏が終わり、嵐は去った。
 
 しかし、俺たちの戦いはこれからだ。
 
 …これからなのだ。



【ボーダーブレイク】
 白スクひゃっほう!
 A12戦に上がった直後で、ソッコーたたき落とされるかと思ったけれど、昨日今日で7戦7勝。
 凸が決まらなくてポイントが稼げないときもあるけれど、僕は元気です。



【ツクール】
 なんか今の仕事してると、ツクールやりたくなってくる。
 理由はいろいろある。いろいろ。
 
 しかしツク2000とwindows7の組み合わせでは、MIDIの音質に問題がある。
 音源を自前で用意しているRPGツクールVXに移行してしまおうか…とも悩むんだけど、俺はまだ自分で決めた制約をいまだ果たしていなかったのだ。
 「2000でまともに作れないようなやつが、XPやVXで製作なんておこがましい」ってな。
 
 

【アイマス】
 ニコニコ動画で見逃してた5話を視聴する。
 
 うん、やはり春香さんは可愛い。さすがはメインヒロイン()です。
 あと風呂場でメガネはずしたリッチャンモカワイイデスヨ
 

 それにしても、各キャラ個性派ぞろいの中で、まだ見ぬ春香さんメインの回というのがどのような話になるのか楽しみでもあり、不安でもある。
 
 「閣下」「あざ可愛い」「のヮの」「中の人」といったニコ動や2次創作部分による人気を抜かした上で、原作準拠の春香さんの魅力となると、ゲーム中の最強バッドコミュと称される、『秋の仕事1』 での「拗ね春香さん」
 (参照:http://www.nicovideo.jp/watch/sm121127 の後半)とか、他のアイドル候補生とは明らかに一線を画すtrueENDの存在とかになってきて、
 どうしても「PさんLOVEデスヨー」な方向に目が行ってしまうのだが、他のアイドル候補生との公平性を保つために、そういう展開にはならないだろう・・・というのが俺の勝手な予想。
 
 
 そうなると、どうも没個性的な設定しか持ち得ない春香さんでどうやって話を作るのか…。
 対ジュピターとの対決のときにリーダー張るとか、そんな感じになるのかな。
 そういや2話でぶつかってたし。
 
 
 
カレンダー
04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.