忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2
【ボーダーブレイク】
 今週は大の苦手マップであるブルァァア市街。
 まぁ凸パルトがあるだけマシか。
 

 
 今日の戦績は7戦7勝すばらしい!
 
 でも味方チームでのスコア順位が
 9位
 9位
 8位
 10位
 10位
 7位
 4位
 
 と大苦戦。おかげでちっともCPが増えないのでござる。


 今日一度だけ、敵の着地地点を予測して綺麗に連グレを叩き込んで撃破を取ることができた。
 まるでグレネードの弾頭があたかも敵に吸い込まれていくような……
 
 この感覚は大事にしていきたい。
 
 
【ロケテ】
 VOLTさん強化だと!
 
 …いや、これは現状性能を鑑みれば、然るべき処置であった。
 
 欲を言えば、重さは据え置きでもいいのでもう少し火力を……とヴルカンさんに失礼でしたわねオホホ。
 
 
PR
【ボーダーブレイク】
 お互いのチームがベース前プラント交換会を実施した結果、こうなった。


 
 どうもバレリオBはこういう「殴り合い・コア」になってしまって、プレイ後に疲れがどっと来るんだよなぁ。
 俺もロートルってことですか。
 

---------------------------

 今日の戦績は4戦3勝1敗。
 
 「そうだ、いいぞ、この感触だ…!」
 
 こんな気分で帰宅して、あとで戦績見ると、勝ちチームには決まって同じ人がいる。
 
 その人のおかげで勝利できたのかなーと思うと、ちょっと複雑な気分。

【ボーダーブレイク】
 A3~A4戦が実装されたことにより、やはり俺はコア凸すべき運命なのだと悟った。


・俺にとっての四兵装
 
 狙撃兵装・・・バレリオの城門と自動砲台を破壊するための兵装
 支援兵装・・・索敵機積んで、忌むべき敵センサーを探すための兵装
 重火力兵装・・・榴弾で、憎き敵センサーを効率よく破壊するための兵装
 
 強襲兵装・・・コア凸するための基本的な兵装にして全て。


 攻:守の割合が 10:0になっている気がしなくも無い。
 
 ああ、前線突破して敵を3人くらい10秒引きつけられれば勝ちかなと思っているけどねー。



 今日の対戦中、終了間近での戦闘:占拠:貢献の各スコアが
 0:0:70くらいだったので、
「俺はコア凸にすべてを賭けてるんだぜ!」みたいな凸屋アッピルになるかと期待していたが、牽制で放ったサーペントが運悪く装甲ミリ残りの敵防衛にヒットし、撃破ポイントがついてしまった。
 
 試合には勝ったが、なんだか悔しい気持ちがこみあげてくる。




 
【ボーダーブレイク】
 ホームがGPサービスを開始したと聞いたので、久々にプレイ。
 
 今日のプレイを通じてわかったこと。


・強襲兵装だと、ポイトン稼げない。

・支援兵装だと、ポイトン稼げてお立ち台に乗れる。

・俺はクーガー大好きだ。


 このゲーム、非常にしばしばよく発生する「処理落ち」のせいで、ハイスピードロボットチームバトルと呼称するのは躊躇われる。
 
 もっさりもさもさ。うろちょろしてると魔剣でズギャゴバーン

 もう少し快適な動作が約束されているならヴぁ、主戦力たるアサルトの道を進むんだけど、どうにもこの処理の重さが純粋なTPSとしての楽しみを損ねているような気がするんですな。

 わざわざ店員呼びたくないので、自動的に筐体を再起動するとか、そもそも連続稼動しても処理落ちが発生しないような作りになってくれるといいんだけどなぁ。

 新型高性能クーガーが支給されるより可能性は低いかもしれんけど。

【処理落ち】
 もはやB3に上がれる気がしない。

 41型強化手榴弾を使ったら負けかなと思っている

 
 仕事帰りにプレイするときは当然夜の時間帯になるんだけど、どうも店によっては処理落ちが激しくて、プレイする気が萎えるな。
 店によっては店員に言えば筐体の再起動をかけてもらえるみたいだけど、基本1プレイ500円の俺はそこまでしてもらうこともないし。

 まぁ、ちょっとテンションが下がってるところへ、コールオブデューティ モダンウォーフェア2が発売されたので、しばらくはそっちに集中。


 クーガーの新型がリリースされたらまた戻ってくるさ。

カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.