忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【なんとなく】
 とにかく人混みがいやでいやで、休日とかに街中へ外出したくないのですが、こんな俺は巷でよく聞くパニック障害とかいう奴なのかもしれない。

 歯医者や床屋みたいな長時間拘束される場所も嫌いだし。

 んー。そんなこんなで色々悩んでるとまたアトピーが再発してしまう。
 ほんっと、悪循環だよなぁ。

 

 なんて、ちょっと愚痴ってみる。
 最近は、愚痴をいう場所も相手もいなくて、ね。
PR
※壁紙※
 デスクトップの壁紙は、ここしばらくツクールXPの壁紙を加工していたものを使っていた(結局XPは全然起動してねー!)けれど、ちょっと気分転換がてらに壁紙を変更。
 
 
 というわけで春閣下の壁紙に設定してみた。
 こちらを蔑んだ目で見る閣下… orz
 
 
 しかし家族にも蔑んだ目で見られるのは勘弁して欲しいので、時刻で壁紙の設定を自動で変えてくれるようなソフトを探したんだけど、常駐型のソフトはあまり入れたくないので断念す。
 
 
※ツクール※
 オバカシナリオルートを作成中。
 某かまいたちの夜みたいに、オバカな選択肢を選ぶと、おかしなルートに突入します。
※新年です※
 新年です。明けました。
 
 しかし個人的にはちっともめでたくない。
 理由はいろいろある。あるんだな。


 最近ちょっとしたことでイラッとくる。カルシウムが絶対的に足りてないんだけれど、牛乳を直で飲むのは嫌いだ。 
 
 明日で冬休みも終わり。あっという間だ。
 そして今年もあっという間に終わる。
 終わる終わる。
 
 俺のツクールゲームはいつまでたっても終わらない?
※梅の木※
 昨日、自宅に植えてあった梅の木が折れた。
 トラックかなにかが通った時に、枝を思いっきり引っかけていったのが原因のようだ。

 俺が生まれる前からあって、祖母ちゃんが大事に大事にしてた梅の木。最近では根元のコンクリが腐ってきてて、危ないからって切っちゃおうと主張する親父とよく喧嘩してたな。
 
 折れた重みでブロック塀が崩れかけてかなり危ないので、早急に枝だけでも切っちゃおうということで、夜中の11時頃からノコギリでギコギコとやってる親父を手伝いながら、この冬の寒さを肌に感じて、ああ、もう1年が終わっちまうんだなというなんとも言えない感情に浸る。
 
 まぁ、そんな感じでボケーっとしてたら、親父が切り落とした枝が俺の頭の上にドシャアと落っこちてきて大変痛かった。

 
※ツクール※
 予告どおりGジェネにはまっていたのだけれど、自部隊のジムキャノンと陸戦型ジムが落とされたのでテンションダウン。そんな頃合に、また久しぶりにツクールをやりたくなる。特に仕事中。
 
 やりたくなる。仕事どころではない。
 
 しかし、家に帰ってきてPCを立ち上げた瞬間、なんかもーやる気がグングンと削がれるのはどうしてか。
 
 これが「老い」なんですかね。
 
【ニコニコ動画中毒】
 春閣下の愚民になっている間に、新ツクール発表の噂がチラホラと。
 
 それまでには今作ってるやつを完成させないとなぁ……とか甘っちょろいこと言ってると「いつかっていつ?」と閣下に罵倒されるので、この3連休はがんばります。
 
 しかし今日は昼の4時起きで、既に日が暮れ始めていた。

 「明日っていつ? だいたいあんた いまいくつ?」

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.