忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【夏休み終了】
 ぼくのなつやすみ終了。
 いやぁ、前半オブリビオン、後半ファイアーエムブレムにハマッてしまって、なんだかなぁ。

 仕事には復帰できたものの、なんつーかもーアレがアレで要はアレアレアレ……
 
 月曜日も休みになっちゃったし、どーっすかな。


 
【ファイアーエムブレム】
 難易度ハードを、マルス様以外の男キャラをノー経験値プレイでリベンジしてみた。
 仲間にできるキャラクターは基本全員を仲間にするが、男キャラは説得等に必要なキャラ以外は加入後即処刑。
  

 ……育てるキャラが絞られるぶん、攻略はかなり楽だった。

 終章でジュリアンやらマリクやらシリウスなんかを説得した後に生贄に捧げてみたが、とりあえずエスト以外のキャラは後日談に変化ないっぽい。
 
 

【メタルマックス3】
 仕事疲れでしょぼしょぼした目で、携帯ゲームのプレイするのは厳しい。
 それでもプレイするけどね。
 なんかDSも外部出力的なのができりゃいいんだけどなぁ。

 

 相変わらず単体攻撃(かつ攻撃回数1)の副砲の存在意義が見出せない。
 「産廃パーツに愛の手を!」という俺の願いは届かなかったようだ。
 
 
 シリーズ新作をずっと期待していたぶん、いざプレイしてみると色々と突っ込みたくなる箇所もたくさんあるけれど……とりあえずクリアしてからにしようか。
 
 
 ああ、あとひとつだけ言わせて貰うと、BGMが、なぁ…
 DSの音源のせいなのか知らんけれど、なんともチープな感がする。
 
 まぁ、曲だけは神がかっていたPS2版メタルサーガに比べれば、ちゃんとRPGとしてのゲームバランスは整っているみたいだけれど。

  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.