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SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
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【文章】
最近は本当に文章を書けなくなってきた。

他人の書いた文章をアーダーコーダと指摘するうちに
僕自身の文章力もダメだったことに気が付く。
(じゃあ昔は文章力があったか、といわれると怪しいものがあるが、少なくともブログは書けていた)

仕事中でも報告を上げるのにひどく頭を悩ませて、気が付くとあっという間に時間が過ぎている。
作業上で直属の上司がいたら確実に怒られるレベルだけど、そういう立場の人間がいない。

少しは訓練しなきゃな、と思って、
久方ぶりに旅の記録ファイルを。

※※※

ツクールMVがアップデートかぁ。
操作性は改善されたんだろうか。
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完全な愚痴です。

毎朝、出社途中に駅までの道。

なぜか毎日ちっちゃなウ〇コが放置されてんだよなぁ。
犬だかネコだかわかんないけど、
たけのこの里サイズのがポツポツと。

地雷原かよ。

既に踏まれた跡のもあるし、
夜間だったら間違いなく踏んづけるぞコレ。

ただでさえ憂鬱な朝が、
こんなツマランことで怒り心頭デスロード。



っと、久しぶりにブログ書いてみたけど
こんなクソな内容で、どうしようかと。

どうしようもねぇ。
<日常>
・一人暮らし(easy mode)二年目突入。
 あっという間だなぁ。
 不規則生活はここに極まれり。
 怖いのは虫。

・パソコンが壊れた。
 今回もゲーミングPCを購入したが
 必要スペックがタイトなゲームも遊んでないし、
 宝の持ち腐れ感がパない。

・なんか視界がグラグラする。
 不意に意識が飛んだりするし、
 結構アブないのかもしれない。
 2年前と比べて、就業時間が+2hだもんな。
 もうロートルってことかぁ…


<ゲーム>
・「千年戦争アイギス」にドハマリ中。
 ベーシックなタワーディフェンス系ゲーム(エロ要素有)だけど
 低レアリティのユニットでも
 戦力として、または素材として使い道があるのが好感触。
 育成は大変だけど
 高難易度のミッションをクリアし、
 それを安定して周回できる過程に充実感があり、
 この辺のバランス取りが秀逸。
 
 
 
・一方、スマホアプリは個人的にはヒットするものが無く。
 よくある売り文句でも
 協力プレイ→お作法がめんどい
 豪華声優陣→スマホで音出さないし
 本格アクション→携帯機のアクションは目が疲れるのでダメ
 
 なんか最近はターン制王道RPGが復権してる気がしないでもないのは気のせいか。
 

 あとリリースから2~3年で売り逃げする気満々のインフレスケジュールっぽいタイトルは
 勘弁してほしいな
 そういう計画性のないゲームはどんどん淘汰されてほしいですわ。
 
 
 いかにユーザーを楽しませるか、じゃなくて
 いかにユーザーに金を落とさせるか、というところを重視するタイトル。
 
 でも、ユーザーもそういうゲームに慣れてきてしまっているのね。
 ガチャで良い"カード"を引けた時、
 うん、それだけでそのゲームが楽しいと感じる、遊ぶ価値があると感じる、
 これは危険で甘美な錯覚だ。
 

・しかしコンシューマゲームを腰を据えて
 しっかりプレイするという気にもなれず。
 気がつくと一日が、一週間が終わってんだよコンチクショウ。

【上野東京ライン】
俺にとってはデメリットがまさにおっかぶさったカタチ。
いつも乗ってる時間帯の電車が15両から10両に減車されて、
いままで快適だった通勤がギュウギュウにすし詰めになるハメに。

明日から京浜東北にするべぇか、一本早い時間帯に乗らんといけないし、それも込み具合がわからないのでひたすら憂鬱。
【風呂の給湯中】
エラー122を吐いて止まってしまう。

給湯器も10年選手なのでもう寿命かな・・・

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