忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
【冷蔵庫】

冷凍庫の中。
氷を露出している状態で保管しているせいなのか、
霜がゴツく付着している。

それが関連しているのかどうか分からんけど
冷凍効率が落ちて、アイスや冷凍食品が溶けてしまう。

困ったなぁ。


一方、冷蔵庫の中。
ビールがキンキンに冷えすぎて凍ってしまう。

困ったなぁ。


【僕のヒーローアカデミア】
先週の三話目から引き続き、とてもいい感触。
ベタな王道それがいい。

ヒロインがゲロを吐くアニメは良作という風潮が存在するらしいので
きっとこれもヒットするに違いない(錯乱)


PR
最近の出来事を箇条書きにするの巻

・この半年で、プレイしてて面白いと思ったRPGは「ドラゴンクエスト2」。
 難易度はFCとSFCの中間くらいがいいな。
・ジャンルを問わず、最近一番楽しんだゲームはアーケードの「ボーダーブレイク」。
 貴重な休日がゲーセンでつぶれるのである。
・久々に「艦これ」を起動してみたが、なんかモッサりしててやめた。


・仕事が精神的+時間的に辛い。
 どうしてこんな仕様にした!言え!
・自分でゲームツクツクしたいお


・一人暮らしの最初の敵は…
 夢と魔法の国から来た使者。
 食料がなくなったとみるや、まさかフローリングの床まで齧りだすとは思わなんだ。
・↑の対策としてトラップを床一面に敷き詰めてたら、影牢の新しい奴が発売されてたことを思い出した。
 たぶん買わないけど。

・アイマス、ファミ通の評価の低さにびっくりしてこれをスルー
・ガンダム外伝、ファミ通の評価の低さに(以下同上)


・A列車で行こう9のver3のアップデートキットが出るとか。
 ver2買ったのはいいけど結局放置しちゃったなぁ。

【環境の変化】

「独り暮らし」+「仕事場が変わる」という環境の変化で若干お疲れモード。

日用品を買いにホームセンターや100均などを見て廻るのも楽しいもんだけど、
気が付くとサイフの中身がブレイクしているでござる。


【スマホ】
変わったと言えば。
長年使ってたガラケーからようやくスマホに変えたのは、消費税率変更後の翌日だった。
なんとまぁお値段的には悪いタイミングだったけど、仕事で必要になったのでしゃーない。

スマホに乗り換えてしばらくして。
電車の中とかでガラケー使ってる人を見ると、ある種の奇異の目で見てしまう自分がそこにいるのを感じた。
ちょっと前まで自分もガラケー使いだったのを忘れて、何を上から目線になってるんだろう、コイツは。



【概要】
闇のゲーム(麻雀)で負けた罰として

アーケードで絶賛稼働中のハイスピードロボットバトル『ボーダーブレイク』で
A1クラスを目指すことになった

ノルマとして週一プレイ。

過去最高A2
今はA4



むーりぃー


【今日のの戦績】
3戦2勝1負
CP:117→161
【ブログ】
うぉお、いきなりサボってしまった。
いけないいけない。

【墓参り】
昨年11月に他界した祖父の墓参りへ。
絵が好きな人で、通夜には本人の描いたスケッチブックを飾ってもらったりした。

俺にはその才は全く受け継がれなかったようで。

【なつかしゲーム談】
【ウェルトオブ・イストリア』
ハドソンがPSで出したRPG。

オープンワールドというにはあまりに小さな箱庭世界だったけれど。
TESシリーズ(オブリビオンやスカイリム)に通ずるものがあったんだよなぁ。

身長・体重などもメイク可能。

最初のオープニングで呼び止められる町の衛兵から、
エルフの森の少女まで結婚できる。
魔王を倒すのもドラゴンスレイヤーになるのもアリ。
一生を平凡に暮らすことも牢獄で終わることもできる。

ある意味ではTESよりも自由度は高かったかも。


残念ながらグラはローポリゴンのきわみで
全く擁護できないレベルだったけど。

カレンダー
04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.