忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ファイアーエムブレム】

*14章:悲しみの大地・グラ*

 三姉妹の二人が飛来してくるマップ。
 
 参加ユニット
 ゴードン・ドーガ
 シーダ
 ジョルジュ
 ジェイク
 ロジャー
 ジュリアン・レナ・マチス・ナバール
 ダロス
 マリク
 リンダ

 ダロス→ハンターに変更。絶対的に早さが足りない!
 
 
 南にいる盗賊が宝物庫を荒らすのを阻止しなければいけない。障害はAナイトとSナイトが二人ずつ。
 育ったDナイトでもいれば楽なんだろうけれど、このメンツで飛行系で戦えるのはシーダのみ。キツイ。
 
 初期位置近くにいるシューターはサンダーボルトでサクっと倒し、Aナイトをおびき寄せたあと、ブーツ強化したマルスで右の通路に進み、シーダを補佐する。レイピアとウイングスピアならSナイトも恐くない。
 
 増援のPナイトは弓兵にしたばかりのダロスや、仲間になったばかりでLvno低いカチュアやパオラを育成。
 相変わらずカチュアの成長率は異常。



 
 
*15章:魔道の国カダイン*
 参加ユニット
 アカネイアンズ(ミディア・ボア・トーマス・ミシェラン・トムス・アストリア)
 オレルアンズ(ハーディン・ウルフ・ザガロ・ロシェ・ビラク)
 リフ
 リカード
 バヌトゥ
 ウェンデル
 
 珍しい砂漠マップ。騎馬と重鎧系は移動に期待できない。
 ロシェ→剣士
 ザガロ→勇者
 ミシェラン→アーチャー
 ミディア→Dナイト
 
 ガーネフのマフーがヤバイ。再攻撃は当たり前の上に6ターン目にならないと撤退しない。初期位置の右上の小島を迎撃地点として、右の橋を司祭にCCし魔防20のリフ殿で防ぐ。
 飛来してきたDナイトはトーマスとかで迎撃するが、攻撃を外したら反撃で死亡確定というケースが何度もあった。Dナイトヤバイ。それ以上にトーマスのパラメータ超ヤバイ。成長率悪いし。

 ガーネフ撤退後も、右の小島からエルファイアー持ちの魔道士が湧いて出てくる。エルファイアー2発に耐えられるのは、リフ殿とBoA様だけ。
 ウェンデルも含めたジジイトリオで回復しまくりで低レベルキャラに経験値を稼がせる。ハンターミシェランが何気に高成長。がんばった。
 
 調子に乗ってるとそのうち北東の砦から増援でDナイト出現。エルファイアーではかすり傷すらつかないリフ殿も、Dナイトの手槍には再攻撃されて1ターンで死ぬ。幸い連続では出現しないので、Dナイトが湧いたら全軍は小島の左端へ後退し、体勢を立て直す。
 増援が枯れた後は僧侶をリカードで虐殺し、ウォーム持ち司祭は空飛んだミディアで排除。
 
 そういえばバヌトゥはまだ一回も使ってないな。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.