忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【携帯】
 頭頂部における頭髪の様子が芳しくないので、携帯のカメラで撮影。
 うむ、やはりよろしくない。ちょっと認めたくなかったので、なんども撮影→保存キャンセル、撮影→保存キャンセルを繰り返していたら、携帯のディスプレイに「作業領域が不足しています。うんぬんかんぬん~手ぶれ補正を解除します」というエラーダイアログが出た。
 そして、それっきり手ぶれ補正が設定できなくなってしまった。
 
 携帯の電源を落し、再起動してみたが復帰せず。
 
 
 確か、同じ症状が昔もあったはずで、その時のことをこの日記に書いたはずだ。
 
 2007/08/17の日記でそのことについて述べていた。しかし、肝心な「何をやったら直ったか」が書かれていない。
 
 バカバカ、昔の俺のバカ!
 
 
 とりあえず公式に不具合のメールでも送っておこう(この時、少々酔っていた)とドコモのページ見てたら、なんか格段に安い料金プランがいつのまにかできている。
 いつだってこうだ。わけわからんプランを新規で作って安くするくらいなら、既存のプランを安くしろと。わざと判りにくい説明をして、俺のような情報弱者から金をせしめているのだろう。
  
 ムカついたけれどもはや携帯は必須装備なので、新しいプランに入ることにして、iモードを起動。料金変更のサイトまでたどり着いて、「ネットワーク暗証番号」なるものを入力しろと言われる。
 
 ああ、あの3回ミスると使えなくなる奴か。むかしiモードパスワードと間違えて、ドコモショップに持っていった記憶がある。
 その記憶はあるが、またしても設定し直した番号そのものを覚えていない。
 
 ……ええい、ままよ!と4桁パスワードに使いそうな番号を入れてみた。しかし悉く弾かれて、またしてもドコモショップに持っていく羽目になってしまった。
 実に面倒くさい。今度こそ、忘れないようにしなければ。
 
 
 今度の番号は……あれ。そう、あれ。
 『中学時代』を連想する数字を含んだ番号。
 
 
 よし、日記に書いた。不思議と、日記に書いたことって結構覚えているものなのよね。細かいことは覚えてなくとも、「こんなことを書いた」っていう記憶が。

 未来の俺よ、携帯の暗証番号を忘れたら、この日記を見るんだ。
 
 そして、君がこの日記を見るまで頭髪が無事であるように、今の俺は少しずつケアをしていくことにするから。希望はたぶん残っていないだろうけれど、後悔だけはしないで欲しい。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.