忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ファイアーエムブレム 全員プレイ】

*18章:グルニア黒騎士団*
 出撃メンバーは以下の通り。
 ミネルバ・マリア姉妹+マケドニア長女と次女
 リフ大司教
 勇敢なるオレルアンズ
 ウェンデル先生
 ロジャー
 リンダ
 カシム
 
 兵種変更は
 ウルフ→ジェネラル
 ザガロ→勇者
 ロジャー→ハンター
 

 
 幅2マスのカシミア大橋での攻防戦。ナイト・ホースメンに特効のナイトキラーを錬成し「グルニアキラー」と命名。

 2%の必殺をザガロが喰らったり、うっかりホースメンの射程を忘れたりと、何度かリセット。
 守るべき村も宝箱もないので、橋を渡らずに完全に待ちの戦法で増援ともども殲滅にかかるが、増援の出現はかなり短いスパンなので、かなりしんどい。もはやビラクやロシェなど、壁としてももたない。何度かのピンチも幸運が手伝って、ギリギリクリアといったところ。

 ひと段落着いたところで、闘技場でハーディンと三姉妹を育成。
 珍しくボスが射程1のみなので、闘技場にいく能力もないキャラをチクチクして経験値稼ぎ。しかし出て欲しくない時に必殺を出してくれて、いいところで稼ぎ終了。
 

*19章:マムクート・プリンセス*
 出撃メンバーは以下の通り。
 バヌトゥ(説得役)
 リカード
 シーザ&ラディ
 ベック
 アカネイアンズ(ミディア・アストリア・トムス・ボア・ミシェラン・トーマス)
 
 
 困った。頼りになるキャラクターが1人もいない。よりによって少数精鋭で攻めなければいけないのに、そこでアカネイアンズの出番が回ってきてしまった。

 しかたないのでラディをクラスチェンジさせ、さらにパラディンに転向させ壁になってもらう。もうひとりの壁は竜の盾を使ったマルス王子。今回プレイのマルスは、輸送隊長であり肉壁隊長でもある。
 強行突破して盗賊退治するわけにも行かないので、ベックで狙撃。おかげでどんどん少なくなるシューター武器。まぁ今回はハマーンの杖もバリバリ使っていくので良し。
 
 ミディア・アストリア夫妻は敵の攻撃を一回耐えられればOKなレベル。ほんとこいつらはまるで救いようがない。
 
 上級職登場キャラで今まで役に立っているのは、
 ウルフ&ザガロ(チート成長)
 ジェイガン(杖振り役)
 ウェンデル(杖振り役)
 大陸一氏(遠隔攻撃は偉大)
 ミネルバ様(存在が偉大)
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.