忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦これ】
呉鎮守府に着任してはや三ヶ月。

最初は各所で話題になっているから
冷やかし半分で遊んでやろうと思っていたら、このザマである。


 


 
全員育てるのでちょうど40Lvでカットしたら
那珂ちゃんが一番最後に来てしまったのでファンやめます





ゲーム個別としてみたらものっそい単調だけど、
2chとかのまとめサイトとか
pixivで艦娘のイラスト巡りとか
史実調べにwikiとか見始めるともう休日が悲惨なことになる。


【テーブル?】
どうにも提督(プレイヤーのこと)によって、入手しにくい艦娘がいるようだ。
ユーザIDによって出現テーブルが割り当てられているという噂も、あながち嘘ではないように思える。

まぁ、ちょっとプレイしてて感じたことは、

一度手に入れた艦娘はその後のプレイで手に入りやすい

言い換えると

最初の一枚目を入手する際に、確率が抑えられている


そんな気がしてならない。

いわゆるレア艦娘のうち
長門3枚目、雪風3枚目を拾ったけど


長門は戦艦レシピ一発目で引き当てた後、4-4攻略中にボスドロップでまさかの2連荘、
雪風は4-2ボスドロップで3日間で3枚のペース

でも陸奥も衣笠も瑞鳳も一向に出やしねぇの

俺がかかった初期の「艦娘出ない病」っていったら夜戦バカ川内なんだけど、
これも1枚手に入ったらその日のうちにもう1枚ってな感じで。
意外なことに、ちとちよもその類だった。

いわゆる物欲センサーっていうものが、ホントに裏で実装されてるんじゃねぇかと
俺のセンサーが感知しておるわけです。


ふとタイトルを見ると「艦隊これくしょん」


艦隊をコレクションするゲームなのだから
簡単にコレクションさせないように裏で色々と仕込んでいても
別になんら問題はないわけで、
そもそも艦娘の入手方法に直接の課金要素がない(ソシャゲの有料ガチャでやったら訴えられてもおかしくない)んだから
これはこれでうまいやり方なのだろう。





【駆逐艦のお気に入り】


■陽炎型駆逐艦二番艦 「不知火」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shiranuhi.jpg



間違えた。


私はMでは無いという前提で…。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3381966

怖い。この子怖い。まじで怖いよ。マジ怖い。
不知火ヤバイ。
まず声。

建造時や、普段のセリフに限れば、マジメで仕事のできる堅物委員長っぽい。
でも、秘書官にしてうっかりクリックした時のセリフ。

「何でしょうか?不知火に落ち度でも?」

このセリフ怖い。天竜ちゃんよりずっと怖い。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3477531

駆逐艦のクセに。
戦闘中も静かなトーンで「沈めッ…!」とか物騒なことを言う。
怖い。


で、戦闘で中破させる。
普通の艦娘なら「イヤーン」「見ないでー」な感じな絵になるの。
でも、この子の場合、笑うの。
服がはだけているのに。笑ってるの。
いや、「嗤う」という表現のほうがしっくりくるかも。

この子は間違いなくドS。
駆逐艦のクセに。

スパッツ可愛い。
ピンク髪可愛い。
白手袋を、絶対キュッってやってそう。キュキュッて。可愛い。
出撃のとき、「水雷戦隊、出撃します!」のセリフは「水雷センター」って聞こえるけど可愛い。
あ、那珂ちゃんは座っててください

一部の提督の間では不知火を「ぬいぬい」と称しているようだ。
ぬいぬい可愛い。
そんなぬいぬいをツンデレキャラとして愛でる流れも散見されますが、
陸軍としてはそれらの提案に反対であり
今後、親愛度システム的なものが実装されたとしても、
不知火には是非ツンツンドSキャラ方面を推し進めていって欲しいものです。


もしくは、こう。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39162552

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.