忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回のあらすじ】

昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします

艦これオモシロイデスヨ

【年が明けて】

2月といえば、そう。
男子諸君のモテパワーが試される審判の日バレンタインデーがやってきました。


 



収穫は陽ノ下がくれた義理チョコ1個のみ。

ギギギギ


【勉強とミニキャラ】

いつのまにか、平日コマンド実行時に、
(たぶん)会長の赤井さんがミニキャラで登場するようになりました。
少しは仲が進展したということなのでしょうか。



なんか毎回ジャンプキックを繰り出してくるように見えるんですが
これもローポリゴン全盛期のギャルゲーなので我慢します。


勉強系科目に保健体育があれば、
太臓君のキャラとしてはそこに集中して勉強させたいのですがねぇ。


気が付いたらけっこうマジメ君に育っていたらしく





テストの成績は結構良いできでした。
ちなみに赤井会長はやっぱり赤点だらけで、進級が心配されるレベルです。

【ホワイトデーと新しい出会い】







死ぬがよい。





ショタ君がもて四天王の一人であるという事実に困惑しながらも、
太臓君もバレンタインのお返しをしなくてはいけません。


もっとも、もらえたのは陽ノ下一人だけだったので、
選択の余地もクソもないのですが。




来年こそはモテモテになってバレンタインのお返しに困ってやる!
とリベンジに燃える太臓君の前に、
また、女の子と廊下でぶつかるという古典的なイベントが発生。






なんともまぁ……ちょっとこの髪型すごいですね。
今までのワタクシの人生で(二次・三次含め)見たことも聞いたこともありません。
この髪型の正式名称をどなたかご教授ください。

ときメモ2発売は1999年。
まだまだ暗中模索の時代だったのかもしれませんね。

【陽ノ下をキープする動き】

そういえばメインヒロインであり、唯一チョコをくれた陽ノ下さん、
まだ一度もデートに誘ったことが無いので、
なんとはなしにいつぞやに来た思い出の遊園地に誘います。



 


メインヒロインらしからぬ、結構野暮ったいラフな格好ですね。

選択肢ではバッチリと好印象を与えるようなものを選び、
彼女との初デートは成功です。


いやぁ、
サンドバックをプレゼントされて喜んだりする子とか、
ぬいぐるみをプレゼントされて激怒したりする子とか、
ちょっと変わった女の子としか出会えてこなかったので、
やっぱり彼女は実に素直で大変よろしゅうございます。


以下、ショタ君から聞き出した陽ノ下の個人情報


なんというかスリーサイズからしてメインヒロインしてるような気がしてます
ウヘェッヘヘ


しかしこういう情報を知り尽くしてるショタ君、やはり侮れません。

【新学期】

新学期といえば、当然後輩キャラ!妹系!

「せんぱ~い!」とか「おにぃちゃ~ん!」とか
甘ったるいボイスでロリコンスキーを撃墜させてくるに違いありません!


テンションあげて校門をくぐった太臓君の目の前に現れたのは……?










"「ずいぶんと下賎な学校なのだ。」"








前作の裏ボス的存在、「伊集院レイ」の妹君が御入学されました。









なんか

ロマサガ3のゆきだるま

みたいなしゃべり方なんですけど!




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.