忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回のあらすじ】

モバマスハタノシイデスヨ

【肉体派系ヒロイン】

夏休みの定番イベント、花火大会です。

とりあえずマークしておいた一文字さんを誘い出します。





結構ノリ気なようで良かったです。







下校時に声をかけて一緒に帰るという、
ときメモの定番イベントも発生しましたし
なかなかいい感じではないのでしょうか。

初心者救済キャラでないことを祈るばかりです。


【誕生日】

そして、一文字さんの誕生日。

・香水
・ニャンコぬいぐるみ
・商品券



キャラ的に1番上はなさそうだし、
1番下はギャルゲー的にはありえません。


ということで消去法で「ぬいぐるみ」を選択。












えっ……!



ぬいぐるみをプレゼントされてこんな顔で激怒する女の子、ぼく、はじめてみました。




【関係修復へ】

正攻法が通じず、あまりの衝撃に動揺を隠せない太臓君、
とりあえず彼女との関係を修復するために攻勢に出ます。
差し当たってはデートに誘いまくりです。

しかし彼女はアルバイトで家計を助けるという、
ちょっと複雑な家庭事情があるようで、
なかなかデートの誘いに応じてくれません。





何回かのアタックでようやく一緒に遊びに出かけることができ、
彼女の趣味がカラオケということを聞き出すことに成功しました。


しかしここらで太臓君、
ムフフなイベントがこれーっぽっちも発生しないこともあり
またもやノイローゼがぶり返してしまいます。

デメリットのほどはわかりませんが、
少なくとも良い効果ではないと思いますので
休憩したり友人との雑談でストレスを紛らわせていました。









そしてまた名前を間違えて赤井さん(会長)をカラオケに誘ってしまうという大失態。
疲れているのはワタシも同様のようです。


【文化祭】

この日も一文字さんと回ることに。





演劇部では、乳母車から2連装ガトリング砲を斉射するという
トンデモな時代劇が上演されていましたが








一文字さんには概ね好評だったようです。



この学校というか、このときめもワールド自体が
ファンタジーなものであることを再認識させられました。

こういった現実離れした要素をあえて盛り込むことで、
空想と現実の境界をはっきりと分け隔てようという、
開発陣の余計なお世話親切心が垣間見えます。



【そして冬…】

一文字さんと何回か遊びに行くことには成功しましたが、
どうにも進展しない様子。




ショタ君がセッティングしてくれたダブルデートも、
やってきたのはメインヒロイン陽ノ下と氷の微笑女琴子さんという、
いかにもハイスペックなステを要求してきそうな二人。




案の条、琴子さんには冷たい言葉を投げかけられるわ、

クリスマスというビッグイベントの日ですら特に何もおこらず、
太臓君の欲求不満は高まるばかりです。





年越しイベントなどあるはずも無く…




年賀状は1枚、陽ノ下から幼馴染のよしみで送られてきました。



……



き、きっと来年にはゲームシステム的に
いろんな女の子から誘われまくって、困る羽目になるに違いない!

太臓君のモテ気が世界を救うと信じて……!

来年に続きます。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.