忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回のあらすじ】
となりのおねぇさんが教育実習生になって帰ってきた!





【麻生さん】
やはり近所のおねぃさんは攻略可能キャラだったようです。



近日のギャルゲーでは「なんでこのヒロイン攻略できないんじゃボケ!」という怨嗟の声を聞くこともありますが、やはりここはギャルゲーの金字塔。安心設計です。

今となっては、DLCなどの追加課金でヒロインが追加で攻略できるようになったりするギャルゲーがあるのかもしれませんが……追加DISCなどのアペンド形式とかならともかく、最初からゲームの中にデータが入っていて、それを課金でアンロックするやり方っていうのは精神衛生的によろしくないのでやめて頂きたい。




そういえば、ちょうど「ときメモ」が流行っていたころでしょうか。
ジャンプ漫画の「こち亀」で、未来のゲーム業界をあたかも予言するようなお話がありました。

恋愛ゲームにハマった本田君(左近寺だったかも?)が、ゲームのヒロインを口説くのにプレゼントをリアルマネーで貢がされるという、どこぞのmo○geだかgr○eみたいなゲームシステムを風刺した回が……






え、緑色の服着た事務員さんが呼んでるって?











【【悲報】伝説はガセだった件】

そういえば太臓君たちが通っている『ひびきの高校』には、「学校の鐘に祝福されたカップルは云々」とかいうよくわからん伝説がありました。(うろ覚え)



ですが、麻生さんの話から察するに、どうもガセだったようです。


まぁ、別の高校には「伝説の樹の下で告白されるとホニャララ」っていうお話もありましたけど、それが本当なら卒業式には性に飢えたケダモノどもで樹の下は大混雑するはずですしね。
この世知辛い世の中、ありもしない伝説なんかに頼っては生きていけません。



そんなことより平日のステータスアップ。
休日のデート。

これの繰り返しですね。


…これで間違ってないですよね?

「ある時期」に「ランダムで発生する」特定のイベントで「正しい選択肢」を選んでいることがエンディングの条件だなんて……そんな「みつめてナイト」みたいなことは無いですよね?






【校長室へ!】

生徒会長の赤井さんに誘われて、校長室に遊びに行きました。



学力が深刻なレベルで壊滅的な生徒会長ですが、
校長とは名前で呼び合っており、どうにもコネがある様子です。






なんつーか、この校長にして、この生徒会長ありって感じ。
もう後ろの額縁の文字とかツッコむに値しませんね。


まぁ彼女は個人的にとても好きになったキャラなので、3週目くらいからガチで攻略見てプレイしていきたいところ。


2週目くらいまでは、まだまだ攻略を未見でプレイしたい。







【お別れ】

さよなら、先生。またいつか…って


 


え ちょっと まって



なんかフラグ見逃してたっぽい?

そりゃ、ま、ゲームの中では月日が経つのはあっという間ですけど……

あまりの展開の速さに動転して、親友のショタくんに連絡を取ると、
一応彼女のデーターは教えてくれました。





まだシステム的に麻生さん攻略の猶予はあるとみてよろしいのでしょうか?







そして俺氏、ショタ君との電話のあとで重大なミスを犯したことに気づく。

 

最近なにかと疎遠にしていたメインヒロイン陽ノ下さんのご機嫌をとるべく、ようやく取り付けたデートの約束。
それを、当日に思いっきりすっぽかしてしまうという事案が発生。




これをきっかけにして、複数の女の子にときメモ名物「爆弾」が発生してしまうことに……。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.