忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【最終年度】
またまたこいつらと一緒のクラスです。




三年間仲良しグループがずっと同じクラスというのは
教育上あまりよろしくないのですが、まぁひびきの高校は架空の高校ですので問題ないのでしょう。


そして、幼馴染の陽ノ下さんも一緒のクラスに。





一体なんなんだよこのメインヒロインの優遇っぷりは……。


持ち上げてから落とす、ッてのは基本なので、彼女にはあまり深入りしたくありません。
最初から好意を持たれているメインヒロインには、必ず攻略上のトラップが仕掛けられているのです(戒め)





【せんせぇ!】






えッ!





香澄おねーちゃんが太臓君たちのクラス担任を受け持つことになりました。


そうですか。
担任の先生と禁断の恋愛ルートもありなのですか。


それにしても、先生になって初めての担当のクラスが高校3年。
現実的にはありえないでしょうけれど、まぁひびきの高校は架空の高校ですので(以下略)
やれ進学だ就職だなど、いろいろ敏感な時期の生徒を担当しなくてはならなくなった、香澄先生の心中や如何に。



細かいところですけど、陽ノ下さんの立ち絵がちゃんと香澄さんのほうを向いているところに少し新鮮さを感じました。ふつうのADVだと正面だけですよね。



【少しずつ変わる少女たち】

DISCが変わって容量が増えたせいか、女の子とのイベントが多く発生するような気がしてきました。





占い少女、白雪さん
前回お誘いされた美術館でデぇトします。
なお、太臓君はここで選択肢を盛大にミスして白雪さんに怒られた模様。






 
赤井会長
相変わらずテストの成績は赤点だらけでしたが、なんとか進級できたようです。

そういえば幼年期に出会った小汚いガキンチョ=赤井さんという疑惑がありましたが、今現在においてもその説を実証できるようなイベントは発生しておりません。








不幸少女、寿さん。

上記のセリフから、多少は不幸設定が改善されたのかと思いましたが、
この後すぐにダンプにぶつかっていました。





ナイスバディの一文字さん
ショタくんの情報によるとバストがまだ成長しており、ついにB92になったとか。
この日記的には、デート中にスケベな選択肢が発生して、ネタになることを祈っているんですが、これっぽちも発生していません。このゲーム健全すぎるでしょう!






水無月さん

特に仲が深まるようなことも無く、相変わらずトゲトゲしい感じです。

え、陽ノ下光さんが太臓君にベタ惚れですって?
入学式の時点で知っておりますがな。



【組み合わせ】
一文字さんと赤井さんの仲がいいことを表す1枚。こういう他のキャラ同士の絡みっていいですね。


 

一文字さんが見切れてるのは気にしない、気にしない。


とりあえず3年目1学期の時点において、正妻レースの本命争いは、
この二人に加えて、すぐに爆弾が点火してしまいデートを余儀なくされる陽ノ下さんあたりでしょうか。






この娘はいちいち着てくる格好が面白い。






太臓「少しエッチでクールなボディコンシャス」

もちろん怒られました。

これ、モテモテ状態だと「ンモーばかァ(照れ)」みたいに反応が変わったりするのかしらん。





一文字さんと釣り。
とりあえず彼女は金のかからない遊びをするのが正解なようです。

しかし一年の時に、誕生日プレゼントでぬいぐるみを贈った時の彼女の形相が軽くトラウマになっており、いつ何気ない選択肢で地雷を踏み抜くか心配なところもあります。





※※※
こんな感じで、休日に女の子をとっかえひっかえしてデート。
そんな太臓君の前に、制作陣の罠が発動しました。


 



……待ち合わせ場所、どっちだっけ。





【体育祭】
赤井さんのこの着こなしは……小次郎スタイル




そして一文字さんはなぜご自慢の攻撃力92をひた隠しにするのだろうか……。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.