忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦隊これくしょん】


2014/2/14「ケッコンカッコカリ」実装――。


Lv99まで育った艦娘と"婚姻"することで、
レベルキャップが150まで解放され耐久・運が上昇するなど
キャラ性能が概ね向上する。

ただし、無課金で婚姻できるのは一人まで。
それ以上婚姻キャラを増やす(重婚する)には一人につき700円必要――。



んー



「艦これ」っていうゲームが好きになって、
「せっかくだから全キャラ育てる」ってポリシーで頑張ってたワタシには、
このケッコン仕様が推奨するものとは真逆なプレイスタイルなわけでありまして。


好きな艦娘はいますけど、かといって一人を(あるいは少数精鋭を)特別扱いしたくないんですよね。
爆弾アイコン…?なんのことでしょう


だからケッコンしない

嫁補正が無くて高難度のイベント海域で苦戦する

もういいや


こんな未来が見えてしまった。


まぁ、もっともLv99になってるキャラは一人もいないんですけどね。


最終手段として、700円×全艦娘分出すかという話になるんですけれど。
全員が育ちきる前に、ブームが下火になってコンテンツとしての寿命が終わってしまっていたら、そもそもゲーム続ける意味もないよねー、それならここらで途中下車しようか、と、課金が絡んだ瞬間に、悲しい判断をしてしまう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.