忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回のあらすじ】


クリスマス作戦失敗!




【初詣】

一文字さんを誘って一緒に初詣に行くことができました。


なんかやたら金欠アピールする割には、
実家が大きかったり、ちゃんと晴着を持っていたりするのですね。
この辺はなにやら複雑な家庭事情があるのかもしれませんが、細かいことは太臓君は気にしません。

大きいことは良いことなのです。





【冬のデート】
クリスマス作戦に失敗した太臓君、さすがに焦りを感じ始めたのか、手当たりしだいに女の子に声をかけていきます。




おっとり白雪さん
外見に反してたまに毒舌なのと、ファンシーすぎる髪型が難しいところ。


会長こと赤井さん
とりあえず良い友人関係にはなっていそうですが。


 

今のところ本命の一文字さん


しかし、どの子もあまり深く突っ込めるイベントやスチルが発生しません。
何回もデートに行く関係=彼女という認識が通用しないのかー!!







【爆弾魔】


あっちらこっちらに浮気していたせいか、大正義ヒロインの陽ノ下さんがお怒りになられてしまいました。





ヤッベーです。確実に怒ってます。
いつもはベッタベタに声かけてくるのに、無言です。






この「爆弾」という奴こそが、ときメモをときメモたらしめているシステムとも言うのでしょうか。
これは女の子の「傷心度」とも言うべきもので、あまりデートに誘っていないとどんどん高くなっていき、最後には登場した女の子の全員の友好度を巻き込んで爆発するという、とんでもない代物です。


爆発を避けるために、慌てて陽ノ下さんとデートの約束を取り付ける太臓君。
(これを文字通り「爆弾処理」というそうです)

デート場所は川原で不良狩り…って…アレ?






おたから:ダイアの学帽



【不良ルート?】
さんざん不良を撃退したせいか、不良軍団に目をつけられてしまったようで、放課後に川原へ呼び出されます。

もしかしたらスケ番的なヒロインと邂逅できるのかと思いましたが












やってきたのは筋肉ダルマでした。








サクっと撃退。
HAHAHA弱すぎて戦闘シーンのスクショを取る暇も無かったぜよ。
ボス戦闘勝利のBGMが完全にFFなんですが、それは聞かなかったことにしましょう。


しかし、捨て台詞に「総番長」などという、これまた面倒くさそうな存在を匂わせています。



【春来たり】
不良におじゃまされた埋め合わせで、再度陽ノ下さんとデート。








おゃあ?
なんか頬染めちゃってますが。

これはキちゃいましたか?
始まっちゃいましたか?
太臓君のときめきメモリアルロード開いちゃいましたか?


 





翌週には、白雪さんからのデートのお誘いが。








フォォォー!!
我が世の春が来たァー!!!


女の子から声をかけられるなんて、太臓君感激!!




ついに2年目の冬にて、モテ期に突入した(と思われる)太臓君。
テンションMAXで、最終年度に突入!




しかし、その前に大きな障害が立ちふさがる!!












って、今回は半年でディスク交換?




DISC2が1年半もあったのに、次のDISC3はわずか半年で終了。
きっとDISC3にはまだ未見のイベントが大量に秘められていたのだろう…


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.