忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回のあらすじ】

DISC2をセットしてください




【7年後】





というわけで7年ぶりにひびきの市へ戻ってきました。
今までどこに行ってたって?

うーん、エオルゼアとか、なんかそこら辺にいたよーな気がする!



【入学式】
入学式です。





クラス割りを眺めていると、
さっそく女生徒が自らドシンと体当たりをしかけてきます。
これも、もて王の比類無きもてパワーが生み出す吸引力の成せる業でしょうか。









はい、お約束。
ぶつかってきたのは幼馴染兼ラスボス陽ノ下光ちゃんでした。

ショートカットにしているあたり、ちょっとボーイッシュなキャラ設定のようです。



7年越しの感動の再会…!
とまでは行かず、「うっわーなっつかすぃ~!」みたいなノリです。

ちょっと肩透かしかも。


ま、まぁ小学校高学年、中学校という多感な時期がスキップされていますからね。

べべべ別にほかに男がいるとか
そそそそんなの良くあることですしおすし


あ、そういえばなんか有名なギャルゲーの2(続編)で、
幼馴染のメインヒロインがとんでもねービッチで
たいへんな祭りになったとか言う話を耳にした事があるのですが、

このゲームのことじゃないよね!?



***




いきなりぶっとんだ校長センセの挨拶。
貴重な容量削って(及びCG屋さんの手間かけて)
紹介するくらいなのですから、きっと重要キャラなのでしょう。

「爆裂山(ばく・れつ・ざん)」と高らかに名乗りをあげておりましたが、
どこまでで苗字で、どこからが名前なのか、
それとも三文字全部が苗字なのか
いろんなものが不明です。

ひょっとすると、攻略対象のパパさんかもしれませんが、
事前情報無し、説明書もシステム面で詰まるまでは見ていないので、
この校長が物語にどう絡んでくるのか楽しみ……というより不安です。


こんなのが校長をやっているとは、
前作とは違って、名前はまともな高校でも、やはりどこかおかしなものを抱えているのでしょうね、今回も。


そういえば卒業式に時計台の鐘に祝福されたカップルはどったらこったらとかいう
よくわからん伝説があるみたいですけれど、
非生命体である「鐘」が祝福したっていうのは
いったい「誰」が判断するんでしょうかね。


ま、そんな伝説とかはひとまず置いといて

とりあえず女の子とイチャイチャできれば、それでいいのです。





【プレイのルール】
説明書の話に補足して。


まず、攻略等は見ません。

目標は、「もて王」たるもの夢はハーレムランド!
とりあえず出てくる女の子とは片っ端から仲良くなっておきます。


あと、ちょっと縛りプレイ的なエッセンスとして、
イベントなどで選択肢が発生した場合、
下半身の欲望に忠実なものがあったら「必ず」それを選ぶことにします


見えている地雷を踏みに行くのと同じで、
スケベな選択肢は恋愛ゲームとしてはご法度なのでしょうが、
以前、ときめもと同じメーカーが出しているギャルゲ-で、
ドルファン王国で傭兵をやっていた時に

------------------------------------------------------------------------
「スリーサイズを想像してた」

「まさかアノ日?」

「自分にも母乳を飲ませて」
------------------------------------------------------------------------


こういうゲスな選択肢ばっかり選んでてもちゃんと感動のグッドエンドを見ることが出来たので
たぶん大丈夫でしょう。



メーカーが同じならきっと大丈夫でしょう。




まぁ、こんな感じでだらだらプレイをしていこうと思っています。




【入学式の終わり】

陽ノ下から声をかけられました。








!?


<参考画像>







!?









べっーやっべー
俺このゲームクリアしちゃったかもだよ?




 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.