忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
【フロントミッション エボルブ】
 バリバリバリというマシンガンの発射音らしきSEが再生されっぱなしになるバグや、ムービーシーンで手持ち武器がいつも固定という手抜き仕様に憤りを感じて
 オフラインすら先に進まず。
 


【真・女神転生if】
 PSPにはあって PS3には無い機能
 「ディスク読み込み」を高速化にすると、ゲームのテンポが向上しているように感じる。

 
・怠惰界の続き
 再びダーク合体に手を染め、妖樹イグドラジルを作成。
 
 出現するニュートラル悪魔の大半と仲良くなっておき、会話一発で仲魔にできるようにしたあと、ボスの堕天使バラムをさっくりと倒しつつリングを取ってクリア。
 
 ガーディアンポイントがかなり溜まったので、PS版の追加要素である「アリスの遊び」(学校で発生する、強制的に死亡できるイベント)につきあってユミのガーディアンを付け替える。
 その結果、聖獣「バステト」がついてしまったが・・・ホントはもう少しランクが低くても、専用ガーディアンの「ヴァルキリー」(タルカジャ持ち)や「フーリー」(回復魔法が充実)がついて欲しかったナァ。
 

・嫉妬界
 ユミがイイ男にヒョイヒョイついて行ってしまい、パーティから離脱してしまう。
 その間にパーティを支えるのは、邪鬼ラクシャーサや妖樹イグドラジルである。
 すっかり気分はダークサマナーってな感じ。
 
 武器屋では「SPAS12」を購入。
 攻撃力が高く全体攻撃なのは素晴らしいことだけれど…なんで攻撃エフェクトが連射系なのかなー。これショットガンですよ?
 
 まぁ、しばらくはランディショットとの組み合わせで頑張ってもらうことにする。
 

 上層に行くと、COMP使用禁止地帯に入る。
 会話もできず、また素早い妖鳥などが多いため逃げることもできず……
 ニュートラル悪魔はたとえどんなに仲魔にする魅力がなかろうと、満月であろうと、不殺を貫くことにしているので、怠惰界では一回も使わなかった魔法「エストマ」をここでは使用して切り抜ける。

 ボスのリリス戦は

 ラクシャーサ
 イグドラジル
 魔獣セルケト(ラクンダ持ち)
 魔獣ケルベロス(パワーブレス持ち)
 邪神ナラギリ(合体事故で偶然作れた)
 
 の布陣で挑む。ホントはセルケトにラクカジャ継承させようとしたのに、なぜかラクカジャよりも優先されてテトラジャが継承されてしまった。
 っかしいなー……。魔法継承は奥が深い。
 

 ユミを仲間にした後、武器屋で買っておいた「鬼雷砲」を渡し、改造教師の大月に備える。
 が、両魔獣の防御ダウン+攻撃アップ効果で、大月はあっけなくダウン。
 プラズマパワーを利用した得意の横揺れ攻撃も、さほど脅威とはならなかった。


 お次は最後の魔界、貪欲界。
 出現する悪魔のレベルがダンチなので、更なる仲魔の強化を目指す。
 
 作った悪魔は、やはりダーク三身を利用して Lv43妖獣スキュラ。
 もともと力が強い上に全体攻撃できるので、戦力としてはかなり評価できる。
 
 こいつは空き魔法が3枠あるので、タルカジャ+ラクカジャの魔法継承を目指したが、どうにも途中で失敗してタルの変わりにマカカジャがついてしまった。
 
 せっかくのカジャ系なんだけど、ボス戦では威力的に考えて、攻撃魔法を使うっていう選択肢が無いんだけどなー・・・


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.