忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全な愚痴です。

毎朝、出社途中に駅までの道。

なぜか毎日ちっちゃなウ〇コが放置されてんだよなぁ。
犬だかネコだかわかんないけど、
たけのこの里サイズのがポツポツと。

地雷原かよ。

既に踏まれた跡のもあるし、
夜間だったら間違いなく踏んづけるぞコレ。

ただでさえ憂鬱な朝が、
こんなツマランことで怒り心頭デスロード。



っと、久しぶりにブログ書いてみたけど
こんなクソな内容で、どうしようかと。

どうしようもねぇ。
PR
【痛恨のミス】
仕事の上で気持ちが沈んでて、なんかその内、大きなミスしそうだなぁと思ってたら
ほんとに大きなミスやらかしたわ。
 
そしてミスがミスを呼ぶ。


人間関係もこじれにこじれて、
なんかもう手の施しようが無い。

まぁ、いままでがぬるま湯だっただけか。

10年前の僕よ。
君が予想してたように
俺の人生はどん底だ。

10年後の私よ。
俺の人生、今よりもっと酷くなってるかな?
それとも病気やら事故やら地震やら戦争とかで
死んでたりするのかな?

とりあえず、私は今日もガックリです。

【アイギスのススメ】
ここ一年の中で一番の推しゲーです。
ジャンルはいわゆるタワーディフェンスだけど
ある意味育成ゲームでもあり。


もうすぐリリースから二年も立つってのに
よくあるガチャ商法を取り続けながら
未だに最初期の最上位レアが一番活躍できるバランスって
とても珍しいことだと思うよ。
インフレさせりゃ儲かるって思ってるどっかのゲームも見習ってもらいたいもんだ


たとえキャラ性能で劣ってても、
金レアなら愛があれば十分にフォローできる範囲だし
銀レアも育成もしやすいからピンポイントの投入で戦線を支えることも可能。
ダブったらスキル上げやコスト下げに使えて、
本当に余ったら「素材」として最後まで自軍の強化に貢献できる。
他のゲームの外れガチャよりも
利用できる場面がたくさんある=常に一定の価値が保証されているってことかな。

他ゲーよりも育成やクラスチェンジが大変なんだけど
その労力に見合った価値が保証されてて、末永く使える。
それがキャラへの愛着と昇華されてるんじゃあなかろうか、と。

少し前の、キャラもゲームも(制作陣も)使い捨ての短期収益系コンテンツに
辟易してた自分にとっては、こういう長く遊ばせてくれるゲームが理想であるのかもしれん。



なお広告で喧伝されてるエロ要素に関しては
クオリティが微妙なのでぶっちゃけ"実用的"ではない。

つーか一般版は非エロのイベントシーンを用意すべきでしょ。


ほんッとあっという間に時が過ぎていく。
年をとればとるほど・・・ってのは本当のことだと実感する。

何もしてねぇのに一年が終わるぞ ちくしょう

せめてこのブログだけでもチミチミ書くようにするか。
毎日毎日会社との行き帰りだけでも、思うことはたくさんあるのだ。

ツイッターは仕事の情報調査も兼ねて、しばらく使ってたけど、
どうにもこうにも、後に残らない独り言でしかないような気がして面白くない。

だからってこのブログが後に残るってもんでもないけれど。
ほんとにいいことが何もない日。
仕事中のテンションとかモチベーションとか
もうダダ下がりだよ。

金曜の楽しみ、晩飯のラーメンすらも
いつもの店なのにあまり美味くない。
クソ。

朝、水槽の底で力なく横たわっていた金魚ちゃん。
ちょっと「もうダメかな」って覚悟してたけど、
帰宅したら少し元気になって泳いでたのがうれしかったくらい。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.