忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コンシューマ】

友人連中に唆されて、PS4を購入した結果。

・Destiny
 ひとまずソロのほうはクリア。
 固有名詞が頻出のうえ字幕表示がないため、
 ちょっとストーリー展開が良くわからないまま終わってしまった
 洋画っぽいふいんきは良いんだけどねー
 

・真・三国無双7empires
 オリジナル武将が作れるので、
 "ツクールRTPのキャラで三国を統一”…なんて
 企画をこのブログでやろうとしたけど、ちょっとゲーム展開が単調すぎて頓挫。
 アクションも単調だけど内政パートもなんかこう、
 何度でも遊べる!って感じじゃあない。
 
 そしてエンディングが1種類しかない
 ちょっと抜きすぎてるんじゃないかな・・・


・GTA5
 オンラインを友人4人でプレイすることで爆笑ゲーとなった。
 みんなで悪いことをしたり、ぶらぶらと目的もなくドライブしよう。


PR
【ボキャブラリー】

ここ最近、文章を考えるのが本当に遅くなった。

言葉の引き出しが壊れてしまって
なかなか単語を引っ張ってこれない。

本なんか全然読まないし、
一人暮らしになってからは新聞も読まなくなった。


仕事中とか、自分の知らない言葉を耳にすると、
気になって調べてしまう。

そのときは「ああ、なるほど、こういう意味なんだ」と理解するのだけど、
結局言葉の引き出しに収容できず、ゴミ箱に投げてしまっているのが現状の俺。




【風呂の給湯中】
エラー122を吐いて止まってしまう。

給湯器も10年選手なのでもう寿命かな・・・

ふぇぇぇ・・・
お風呂壊れた・・・

明日も仕事なのにぃ
【アイコンのバグ概要】
ゲーム序盤、主人公の一人マイケルのイベント『宝石店の調査』開始時、レスターの紡績工場にラフな格好で行くと、「ちゃんとしたスーツに着替えてこい」的な事をレスターに言われるのだが、その時にマップに表示された服屋「ポンソンビーズ」のアイコンが、そのままミッション終了後も残って表示されてしまう。
再起動してもそのままアイコンは残ったまま。

対処法
イベント開始時に、ちゃんとスーツに着替えてから工場に行くことで、服屋に寄る手順がスキップされ、現象を回避できる。



【オンライン】
コレが中々楽しい。
(初めて数分後には他のPCに車で轢き殺されたが)

自分のランクを上げることで車の改造や
服装、髪型とかを色々変更できるようになったりとか、
やりこみ要素もある。

たまたま一緒にミッションを受けた他のプレイヤーに車乗っけてもらって、
助手席からドライブバイ(車内から銃撃)とか、
ならず者の非日常の雰囲気を味わえるのが楽しく、
そこらのMMORPGなんかよりよっぽどロールプレイしてる。

もっと進めていくと戦車とか手にはいるらしいんだけど…






なんかもう、こういうTPS&オープンワールドな感じで

メタルマックスオンライン作ってくんないかなぁ。


ルート99のBGMをバックに、
錆びた荒野を仲間たちとクルマで駆け巡れるとか

もう想像しただけで素敵やん?


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.