忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【週刊少年ジャンプ】
 中下位漫画愛好家のSPA!です。
 上位漫画はブリーチを流し読みするくらい。
 あれは勢いだけで読める漫画なのでしょうね。


【PSYREN】
 「モビ太と鉄人集団」
 ってちょ、おもいっきりザンダクロスじゃないか。リアルで知ってる人はおっさん間近ですね。
 
 朧がダークサイドに墜ちたっぽいし、ネメ主との邂逅も果たしたことから、今回のドリフトで最後なのかもしれないけれど、最終的なアゲハ達の目的は2009年の世界を守ることなので、現代には戻らないと話が締められないよなぁ。
 
 そして現代を救えば荒廃した未来世界が消滅して大人エルモアウッドたちも消える……と、ここで「モビ太と鉄人集団」が実は伏線だったということにつながるのでしょうか?

 
 俺もドラ大長編の中では鉄人兵団が一二を争うほど好きだなぁ。他のシリーズと違い、誰も助けに来てくれないという悲壮感。そして、少し物悲しい結末。
 (犠牲と言う点では海底奇岩城もそうだけど、どうもバギーちゃんは序盤の身勝手さのほうが印象に…)
 
 
 いつ打ち切られてもおかしくない状態なのに仲間バラバラなこの状況でどう収束させるのか。とりあえず現代に戻って「俺たちの戦いはこれからだ!」は勘弁して欲しいです。このいつ打ち切られるかというサバイバルなところが岩代先生の漫画の魅力の4割くらいを占めているとぼくはおもいます。


【こち亀】
 中川が自然な形で壊れていく。
 
 あー。
 明日、ウチに業者が来て地デジの工事かなんかをするようです。
 なんてタイムリーなネタをやってくれたんでしょうか。
 
 あと、両さんが失敗しないオチは久しぶりのような気がします。


【銀魂】
 ツボに入る回と全く入らない回の落差が激しい銀魂ですが、今回はギャグ→いい話ときて、最後の4コマのギャグでオトす。ツボでした。
 いや、でもマダオにもそろそろ更正の機会を与えてくださっても良いと思います。


【メタリカメタルカ(読みきり)】
 目の描き方がちょっと受け付けない(寄り目過ぎ?)以外は普通に読めた。一連の近未来杯の作品群では一番良かったかな。ポニテ効果っすかね。
 
 
【鍵人】
 コマがカトブレジョジョしてきた。
 この漫画の見所はチルダさんと獣人少女らしいのですが、残念ながらそういう要素だけの漫画では週刊少年ジャンプでは生きていけないようです。
 
 いや、こういう20世紀っぽい漫画、大好きですけどね。
 しかし「週刊少年ジャンプ」では・・・。



【赤星】
 主人公、↓にとられちゃったけど、いいんですかね。



【めだか】
 バトルでテコ入れっすかね。
 
 なんというか、この漫画はキャラクターに感情移入みたいなものがちっともできないな。
 そもそもそういうのが必要ない漫画なのかもしれないけれど。
 
 とにかくスゲェ!スゲェ!スゲェ!めだかちゃん最強!みたい周囲のノリが自分には受け付けられなかった。
 完璧超人は筋肉マンの世界だけで良いと思うんだ。
 しかもそれが主人公で女性であったりする。
 なんつーかラノベ臭いというか、そっち系の雑誌っぽいわ。
 「週刊少年ジャンプ」で掲載するのであれば、もう最初からエロ枠を目指すしか無かったんじゃないかとも思ったり。


【To LOVEる】
 というわけでエロ枠の雄。
 しかしいつのまにか終ってター
  
 後任はやはり「あねどき」なのでしょうか。こちらもほとんど目を通したことがないけれど・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.