忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ツクール※
 久々にイベントを通しでチェック。
 ああ、これって4年前に作ったテキストだよなぁーと、むしろしみじみしながらプレイ。
 
 今夜中(AM3:30)までにワンシーン完成させて寝よう。


※ワンシーン?※
 通しでプレイして改めて思ったのは、実に自己満足的なストーリーだということ。
 
 考えてみれば名無き物語は「どこにでもあるようなヨクアル中篇ファンタジーRPG」からワンシーンを切り出したものなので、当然説明不足だったりな所が多いわけ。そもそも第二章なんか没ってるんだし。
 
 もう少しプレイヤーのことを考えにゃあかんなぁ……とか思ったんだけど、そもそも俺のツクったゲームをダウンロードしてくれる人がいるという前提で話してるのはウヌボレ太郎だったわ。
 
 OK。
 これは俺のけじめとして作っている。プレイヤー置いてけぼりでもかまわない。とりあえず俺が仕事中に考えた妄想を完成させることが第一。
 
 OK。
 他人の評価なんか気にしない。何を言われたって改善なんかするもんか。次作に期待?そんなものはありゃしねぇ。

 
 OK。OK。OK牧場。さぁツクールだ。
 
 
 完成するまでビルダー単機出撃封印としたのはいいが、はやくも禁断症状が出てきた。


 
 AM2:47 ひとまず1イベント完成。
 ちょっとした会話イベントを作るのにとても苦労するようになった俺は間違いなくロートルってことか。
PR
※どーでもいいRPG※

 2年位前から同じこと言ってるような気がするんだけど、すんげーどーでもいいRPG作りたい。
 「どうのつるぎ 100G」みたいな。

 というか、そういうRPGっぽいRPGを完成させたこと無かったよアハハ。


※短編リメイク※
 クリアエンドは6種類中4種類完成。
 あと二つだ、二つ。
 なんかゲーム本編よりも、エンディングの時間のほうが長かったりする予感がしないでもない。

 
 
【ツクール】
 VXが一瞬だけ欲しくなったが、己との誓いは果たさねばならない。
 
 腐ったツクーラーは野良犬以下だわ!
 この蛆虫ッ!
 
 どんだけスローペースなんだよ、俺ってやつは。
 

【戦闘アニメ】
 初期に作った戦闘アニメを手直し。
 とても面倒くさくていちいち新しくアニメパターンを設定できなくなったあたりに、気合の限界を感じるのであった。
  

【タイトル画面】
 製作年度が2008年に延びたことにより、タイトル画面を作り直さなければいけなくなった。
 タイトルロゴとかをどのソフトでどうやって作ってたのかはもはや忘却の彼方。
 
【ツクールVX】
 ああ、もう発売日なんだっけか。
 

 とりあえず2Kで作ってたのが終わってから購入を考える。そうでなければ、「vxで新作を作ります」などという台詞は戯言にしか聞こえまい。
 
 そして俺は再びエターナルの夢を見よう!
※ダンジョンしかけ※
 いやらしい仕掛けならいくらでも考えられそうなもんだけど、プレイヤーが楽しんでくれるような謎解き要素とかって、すげぇ無理なんですけど。
 
 なんでダンジョンに仕掛けがあるかって、侵入者を殺したり追い返したりするためだろうに。
 
 別に知恵を試すダンジョンを作ってるいるわけではない。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.