忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【製作中】
 マルチエンディングだということはサイトのスクショのほうでも紹介してあるけれど、果たしていったい何人のプレイヤーがエンディングまで到達し、そしてそこから何人が再プレイに臨んでくれるかという問題がある。
  
 なので、どのエンディング(バッド系は除く)を迎えても、一応それなりの見応えはあるように作っているつもり。つもり。
 

 いっけね!
 まずはダウンロードしてくれる人がいないんじゃないかという心配を、先にしなくてはいけないのだった。
 

【宣伝場所】
 昔はポータルサイトとかなんとか色々あったけど、最近のツクール界隈の動向はさっぱりです。SNSとかあるのは小耳に挟んだけれど。
 俺みたいなヘタレツクラーでも入れそうなのはMIXIくらいですか、そうですか。
PR
【ステップを踏む】
 1.作ることの楽しみ
 2.試行錯誤することの楽しみ
 3.公開して感想を貰うことの楽しみ

 2だ。
 2が圧倒的に足りないんだ。

【今日の作業】
 絵、とくにドット絵描ける人は、もう全員神だろ。
 
 そして俺は、神ではなかったのだった。
【MIDI】
 MIDIというフォーマット自体がレアなものになりつつあったりしますでしょうか?
 
 昔むかぁしのツクールフォルダに入れておいた、「いつか自分のゲームで使うぞ!」と保存したMIDIファイル素材。
 
 しかし今では作者様がサイトを閉鎖したりして、もはや使用許可などを求めることなども出来ず。ただ製作中のテンションageage用のBGMとなりけり。

 ネットを覚えたての頃を思い出すわぁ。
※ツクール※
 追加要素が明らかに蛇足なわけですが、そんなモン気にしてたらいつまでたっても終らんわな。
 
 いや、終らせることはいつだって出来る。完成させたいんだ。
 
※影響※
 エンカウント突入演出が、なんかいまモロにハマッテる携帯アプリRPGの原作の影響を受けている。まぁドマイナー作品なのでいいや。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.