忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム作ったり
動画作ったり
ブログ書いたり

そういうことが「楽しかった」俺。


最近ときたら、帰宅して酒呑んでベッドの上でゴロゴロして
気がつくともう夜の三時とかだったりするわけですよ。

がんばれば。
自分の自由な時間は作れなくもない。
その程度の余裕はある。

あるはずなのだ。
PR
【新たな災厄】
ようやく夢と魔法の国の使者どもが
家からいなくなったようだ。

結局、床設置トラップは
親父の靴下と母親がかけていた掃除機のコードという
尊い犠牲を払いながらも収穫ゼロだった。

やっぱり毒餌が効いたのかしらん。


そして、彼らが去った後、
次に我が家に出現した敵は、黒いアレ


「風呂場」という
孤独にして神聖にして穢れを落とす場所に
侵入を許してしまったことは、甚だ遺憾である。

不埒な侵入者を誅殺し、
新聞紙でくるんで台所のゴミ箱に捨てようとしたら、
あろうことか「そこ」にも居やがった。


憂いの種は尽きない――。

【一人暮らしから一ヶ月】


▼壊れたもの
・コップ一個
・新品冷蔵庫の製氷トレー
・金魚のモーター


▼遭遇した生物
・ゴキブリ2匹(うち1匹は死体)
・トカゲ2匹



▼粘着型ねずみトラップの収穫
・コバエ、チョウバエ多数
父親の靴下


▼最大のミス
・風呂の栓を閉めずに自動給湯。


▼手に入れたもの
・4部屋


▼失ったもの
・時間
・お金
・会話

最近の出来事を箇条書きにするの巻

・この半年で、プレイしてて面白いと思ったRPGは「ドラゴンクエスト2」。
 難易度はFCとSFCの中間くらいがいいな。
・ジャンルを問わず、最近一番楽しんだゲームはアーケードの「ボーダーブレイク」。
 貴重な休日がゲーセンでつぶれるのである。
・久々に「艦これ」を起動してみたが、なんかモッサりしててやめた。


・仕事が精神的+時間的に辛い。
 どうしてこんな仕様にした!言え!
・自分でゲームツクツクしたいお


・一人暮らしの最初の敵は…
 夢と魔法の国から来た使者。
 食料がなくなったとみるや、まさかフローリングの床まで齧りだすとは思わなんだ。
・↑の対策としてトラップを床一面に敷き詰めてたら、影牢の新しい奴が発売されてたことを思い出した。
 たぶん買わないけど。

・アイマス、ファミ通の評価の低さにびっくりしてこれをスルー
・ガンダム外伝、ファミ通の評価の低さに(以下同上)


・A列車で行こう9のver3のアップデートキットが出るとか。
 ver2買ったのはいいけど結局放置しちゃったなぁ。

【環境の変化】

「独り暮らし」+「仕事場が変わる」という環境の変化で若干お疲れモード。

日用品を買いにホームセンターや100均などを見て廻るのも楽しいもんだけど、
気が付くとサイフの中身がブレイクしているでござる。


【スマホ】
変わったと言えば。
長年使ってたガラケーからようやくスマホに変えたのは、消費税率変更後の翌日だった。
なんとまぁお値段的には悪いタイミングだったけど、仕事で必要になったのでしゃーない。

スマホに乗り換えてしばらくして。
電車の中とかでガラケー使ってる人を見ると、ある種の奇異の目で見てしまう自分がそこにいるのを感じた。
ちょっと前まで自分もガラケー使いだったのを忘れて、何を上から目線になってるんだろう、コイツは。



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.