忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ジルオール インフィニット プラス 4週目】

・メインヒロインをユーリスにする
 ユーリスをメインヒロインにしたけれど、イベントぶち壊し度はやはりフェティ様がダントツすぎるわけで。
 
 今回の移植でユーリス&フェティ様に新イベントが追加されたけれど、発生条件が二人の親密度が「信頼」以上と、中々厳しい。
 この二人は親密度ブーストイベントも少ないため、レベルアップ時の親密度ボーナスに頼るしかないんだけれど、二人とも魔法系キャラだし性格がアレなので、意図的に二人同時にパーティインしておかないと仲良くなるのは難しい。

 
・シャリエンドフラグを立てる
 「フレア誘拐」を阻止
 エンシャントのノトゥーン神殿で、エルファス絡みのイベントを見る(要エルファス親密度)
 「色惑の瞳」捜索イベントを、街中で受ける
 
 この3点のイベントをクリアしてラドラス浮上戦でシャリに負けて「人形じゃない!」選択肢を選べばOK。
 前回プレイは3つのフラグを立てていたにもかかわらず、ラドラスの進入経路を確保できずに墜落して失敗したんだよなぁ。



・フレアを仲間にし、さらにエンドフラグを立てる
 ウルカーン宿屋と神殿マラソンで親密度を激愛にする。
 ラドラス墜落後、そのままリベルダムでケリュネイアに拉致られたら、最速でウルカーンを目指し、ここでもマラソン。
 宿イベントで仲間にしたら、ロストールorノーブルorアミラルでエルファスの説教イベントに遭遇しなければいけない。
 ロストール&ノーブルは発生率が高いけれど、フレアを連れ出す前に発生していたり、カルラのロストール攻略宣言でイベントが消える。
 アミラルの説教はしばらく残るので広場⇔港を行ったりきたりして説教イベントを起こす。発生率は10%。
 

・ベルゼーヴァ
 闇の門の島突入前でLV43。
 LV50になるとベルゼーヴァエンドは見れなくなる。
 しかしボスラッシュで滅茶苦茶経験値がもらえるので、意図的にfastbreakボーナスを貰わないよう、わざとボス戦を長引かせる必要があった。
 結局クリア時のLVは48になる直前。

 
その他キャラの扱い
アイリーン→戦死
カルラ→裏切って裏切った
ナッジ→コーンス叛乱で殺害
ヴァン→放置
アトレイア→もちろん闇落ち
ゼネテス・レムオン→そもそも助けに行かなかった
ルルアンタ→肉体派リルビーとして活躍
ロントン→誰それ?
イオンズ→あったことも無い
セラ→聖杯イベント回収に失敗
クリュセイス→いい感じだったけど好感度足りず
イーシャ→消滅
ヴァイヴィア→宝箱開け係としてピンポイントで活用
エステル→ラドラス突入のため、とりあえず仲間に
ザギヴ→とうぜん闇落ち
オイフェ→邪竜のエサになる


見たエンド

ユーリス爆破エンド
フレアたんと緊縛プレイエンド
ベるゼーヴァと人類革新エンド
シャリ鬱エンド

を回収。

これでエンディング回収率 18/53。
先は長いよ。長すぎ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヴァイヴィアをひと括りにしないであげて下サーイ。
トンガリを、ジャンプマンガのタイトルみたいにしないで、ちゃんと名前を書いてあげて下サーイ。
フレアたん緊縛プレイとか、誤解を招く表現はやめてあげて下サーイ。俺の嫁ですよー!

エンサイクロペディア借りっぱなしでしたね。今度返します。

ところでsaga2はどうしたのかねキミィ。
べに 2009/10/27(Tue)01:09:46 編集
無題
Saga2もまったり進行中です。


しかしジルオールの5週目も捨てがたい。
「全てのEDを見る」という条件をクリアするとPSP用壁紙データが貰えるので。
SPA! 2009/10/29(Thu)00:27:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.