忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【近況】


名前 ムメール・メル
種族 エルフ女
職業 プリースト

Lawful 140
Neutral 30
Chaos 40
属性 秩序


Lv8
HP251 MP 112

STR12 INT13
VIT10 PIE18
DEX10 LUK 7
AGI 8

棍棒 ヘビーカジェル
盾  ライトメタルシールド
頭  エンチャントアイ
手甲 ハードブレイサー
胴鎧 聖なる皮鎧
脚鎧 祝福のレザーレギンス
靴  ハードレザーバスキン

物理防御中心で行くとギリギリ重量超過するので、頭防具だけは魔術士の防具を装備。普通の防具屋で1,600G也。
 




 酒場娘とツーショット。



 はて、無料MMOということで「どーせアイテム課金だろ」と思ってたけれど、いやはやこれがなかなか楽しい。

 PKやアイテムルート、さらにはキャラクターロストというマゾ仕様の中のプレイは常に緊張感が漂う。
 
 未踏のダンジョンでは待ち受けるモンスターやトラップには十分警戒しなければいけないし、敵を倒したと思っても宝箱は注意して開けなければ大爆発。
 
 慣れてきたと思っても、帰り道に赤ネームのPKに襲われる危険性がある。

 だからこそ、うまくお宝を手に入れたりクエストが終わったときの感動はひとしお。

 
 心配していた課金関連もそれほど露骨ではなく、つぎ込めば無敵!というものではないようだ。
 自分はとりあえず、倉庫のアイテム欄がすぐいっぱいになってしまうので一段階拡張だけ課金してみた。
 値段的には安くは無いが、まぁこういう利便性のアイテムは大歓迎だ。


-----------------------------------------------------------------
 
 以下、印象に残った出来事。


・戦士、僧侶、魔法使いの3人なら大丈夫だろうと思ったら、盗賊5人くらいに襲われて全滅した
・入り口から徒歩一分の通路で屈強なドワーフの戦士が血を流して倒れていた
・目の前に看板があったので、近づいてみるといきなり岩が落ちてきて死んだ。看板には「落石注意」と書いてあった
・うかつな場所にキャンプを張った冒険者が襲われ、助けに入った俺たちも気がついたら全滅してた
・85%で復活できるはずが失敗して灰になった、他の仲間も95%で失敗したことから、大丈夫だと思っているときほど危ない
・宝箱の開錠に失敗して爆発、開けた本人も「近くを通りがかっただけ」の冒険者も巻き添えで死んだ
・出口まで数十歩の回復の泉でPKに襲われた
・こっちに逃げてくれば安全だろうと思ったら、敵が集団リスポーンする上に罠まである危険地帯だった
・「入り口近辺なら大丈夫だろう」と行って出て行った冒険者が、5分後幽霊になって戻ってきた
・「これだけ物理防御固めれば防げるだろう」とフル装備を着込んだ冒険者が、重さゆえにステップできなくて、胴体から真っ二つにされた
・最近仲間内ではやってるミッションは洞窟入り口でのビートル狩り。少し奥に行くとそれだけで死のリスクが高まるから
・一度のダンジョン探索での死亡率は150%。一度復活して再度殺される確率が50%の意味。

-----------------------------------------------------------------


3番目のダンジョンをクリアしたときの記念撮影。
一人だけ真っ二つにされてるけれど、仕方ないね。







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.