忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【仕事】
ようやくひと段落。
来週からは定時に帰ってやる。


【ツクールMV】
結局、XP、VXACEと買ってはみたものの
ゲーム作るどころか
構想すら立てる間もなく、次回作が出るとか。
でも、きっと買っちゃうんだろうなぁ。

最後にゲーム完成したの、もう10年前だよ。
それも3分で終わる、まともなゲームとは呼べないシロモノだし。


一応、関係の業界で働いてっるちゃ働いてるけど、
本当にゲームが好きな人は、ゲーム作りを仕事にしないほうがいいですね。
いろいろな思惑(納期・予算・個々人のセンスや価値観)が絡むせいで、
出来上がるのはたいてい、僕から見ると"おぞましい代物"になる。
それでもユーザーに金を払ってもらわなければいけない。


【最近のゲーム事情】
・千年戦争アイギス
・艦これ
あいかわらずDMMゲーム漬けだ。

せっかくゲーミングパソコンを買ったんだから
もう少しスペックを要求するようなPCゲームをすればいいのに、と
自分でも思うが。

PS4は(リアルで)ホコリをかぶっているけど、
fallout4を購入する予定。

一方、スマホのアプリでは、これと言って良ゲーに巡り合えていない。
たぶん、僕みたいに三度の飯よりゲームが好きっていうタイプの層とは
マッチしないんだろうなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.