忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルール追加

 ・ドッグシステム・金属探知機の使用禁止(埋蔵アイテムの場所は大半が記憶から消えている)
 ・戦車パーツの修理禁止(ただしシャシーが大破すると詰むかも…なので、シャシー修理は実家のみ、さらに修理実行前にはママンに服を1着送ること)
 ・人間装備・戦車パーツは1種につき1個まで所持可。2個目からは処分する。(ただしレンタルタンク装備は個数に数えない)
 ・特技使用禁止
 ・逃走禁止
 ・ゲーム中断目的以外でのロードを禁止


【旅立ち】
 ・いきなり親の跡を継いでメカニックの修行を始めるエンディングを見たけど、きっと夢だったのだろう
 ・戦車でバンバンでいきなり所持金の半分を失う。いきなり詰んだかと思った
 ・ジャンクヤードの町で拾った修理キットを売り払い、人間装備をガチガチに固める。


【ジャンク山】
 ・中腹でバギーを入手。お前の名前は暴走バギーの人にちなんで「ガルシア号」だ。
 ・山中で37mm砲を入手。一旦町に戻り、エンジンの積載量やシャシーの強度、主砲の攻撃力を高める改造を行う。ザコ敵が落す金が多すぎて、さくさくと改造できてしまうのはアレだ。
 あっというまに1000G近く(=賞金首の賞金)貯まっててしまう。なんか旧作で感じたようなカタルシスを感じさせてくれない。もっともっとカネに関しては厳しくしてくれてもいいのに。そうしてくれないと、今週のターゲットやお尋ね者との戦いのモチベーションが高まらないのだ。
 

【スカベンジャー戦】
 ・殴りまくられて装甲タイルがゼロになり、パーツ破損の危機!
 仕方ないので降車して肉弾戦を挑んで勝利。
 けっこうギリギリの戦いであった。
 

【ニューフォークへ】
 ・タミオ家に立ち寄ってミカ(メカニック女)と再会する。
 ・なんかミカと結婚して修理屋の若旦那になるエンディングになったが、これも夢だったのか…。いい夢だった
 ・ガルシア号を本家ガルシア号のイメージカラーである青系の塗装にペイント。
 ・キリヤ?だれそれ? 
 ・加入したてで貧弱なミカのために、レンタルタンク2号を借りる。チクショウめ、ガルシア号よりいい装備を詰んでやがる。
 ・ガルシア号に75mm砲S、9mmバルカン、チヨノフを装備。余ったパーツをトランクルームに預けるため&パーツ改造の為、いったんジャンクヤードへ帰郷。もちろんドッグシステムは使えない。


【ジャンクヤード近辺】
 ・近所のトレーダーキャンプで、埋蔵物の情報。「川の上流の森の近くに~」
 ・さっそく探索。2番目のクルマ、デマーグを発見。MM2プレイ時のモヒカンメカニックについていた名前から「ロビン号」と命名。
 ・ロビン号のCユニット「スパシーボⅡ」がガルシア号と重複するため、新しいCユニットを何とかして手に入れないとロビン号が動かせない。しばらくレンタ2号の力を借りる。

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.