忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニコニコ動画で】
ニコニコ動画でツクールのなんかがあるらしい。
なんか。
みんなで作って投稿してようzeという企画なのかしらん。

懐かしさに惹かれて詳しい情報を探ろうとしたけれども、
すこしためらって、俺はその記事を見ないことにした。
俺の技術や構想は何年も前から何一つ進化していないわけで。
もう、時代が違うのだなぁと。

なんにせよ、アマチュアのゲーム作りの裾野が広がることはいいことだ。

そこに、俺は加わりたかった。

そして認められたかったのだ。


【挫折】
特典目当てでVxAceを買ったのは一年前か。
なんとかして2kで一作品…
初めての「ゲーム」を完成させたかったんだけれど、
いまだそれすら形になっていなくて。

パソコンがwindows7になって
MIDIや戦闘アニメがどうもしっくり来なくなった辺りからかな。
やる気が失せてしまったのは。

「2Kで完成してないのにVxAceなんか無理じゃろ!」
という縛りにいまだ囚われている。
そしておそらくそれは正解だ。


【遺物】
ツイッターやらフェイスブックやらにまったく興味がない。
いまだにログインしてるSNSはmixiだわwww

昔は自分のwebでゲームとか公開するのが主流だったんだけど、
今はどうやって公開してるのかね。


【ブログ】
この「ブログ」というのも過去の遺物かもしれないけれど。
本当にくだらないことでも、毎日書き留めて行こうと思った。
毎日ネタを考えていた若かりしころを思い出すかのように。

そうすれば、昔みたいな意欲がぶり返すかもしれない。

なんか1年半くらい前に同じこと言ってたような気がする。
一ヶ月くらい毎日書いてたんだけれど、確かその時にPCがぶっ壊れたんだ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.