忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メタルマックス3】
 祝!
 サーガでもなく、今回はナンバリングタイトルだ!
 
 なんかこう、スーファミ時代の俺の心をガッチリキャッチした名作の、続編とかリメイクとかのハナシが多いなぁ。
 先日発売されたエストポリスやら
 今度は魔装機神がDSでリメイクされるっていうじゃないか。


【ツク2K】
 また詰まったので、気晴らしにvip発のゲームを始めたら、クオリティが高すぎてますますゲンナリン。とても及ばん。
 
 それでテクニックとか参考にしようとあるゲームのデータベース開いたら、戦闘アニメのフレーム数が99をオーバーしていた。
 
 
 ???
 
 
 フレーム数は最大で99が限界だったはずだけど……?
 
 当時は戦闘アニメを作るのが唯一の頑張りポイントだったので、この辺の仕様に勘違いは無いはず……


【解答】
 ツク2003はフレーム数が500まで設定できる。
 ツク2003を起動して、データベースであらかじめフレーム数の長いアニメを作っておき、それをコピー。
 ツク2003を終了して、2000を起動。
 データベースに張り付けする。
 
 で、戦闘アニメが99を越えるアニメをコピーできる。

 
 し、知らなかったぜ。
 今日の今日まで。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.