忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【3日目の朝に事件は起きた】
 母親に叩き起こされる。
 「あんた仕事は!?」
 
 ……夏休みって言ったやん。
 
 
 まぁ、そんなこんなでぶつくさ文句を言いながら、再びベッドに潜る俺に聞こえた母親の言葉。
 「掃除機の点検に人が来るからね」
 
 
 あー、去年買ったあのクソ高い掃除機のね。点検。点検?
 はぁーたしかにオプション品とかいろいろくっついてて母ちゃん自慢の掃除機。サポートも万全ってか。
 
 
 で、その点検のお兄ちゃんと隣の部屋で母親が会話してるのをチラ聞きしてると、この兄ちゃん売り込み上手いなぁと、どうにもまた高額なモノを買いそうな雰囲気。 
 …あん?マッサージ機だぁ?どこがどうして掃除機の点検がマッサージ機の購入に繋がるんだ?

 
 
 あとで問いただしてみると、やっぱり買ってしまったとのこと。買うだけならいいんだけど、値段を聞くと急にダンマリ。これは相当ヤバイな-と思い説得。
 しかし「どう考えてもおかしいだろ!そんなの買う前に、地デジ対応のテレビ買えよ!!」と言ったら親に逆切れされた。
 
 
 電話でその話が姉に伝わったのだが、やはり姉も不信感を持ったらしく、そこで俺がネットで会社名を検索したら……
 
  
  
 
 
 真っ黒黒助でしたー
 
 
 
 
 
 過去に行政処分喰らってたという証拠を突きつけると、なんとか母親も納得してくれたようでクーリング・オフの手続きをはじめた。

 
 
 
 いや、去年に掃除機買った時点で怪しむべきだったんだよ。値段はすごい高いって聞いてたけど、40万の掃除機とかってありえないってば。
 アトピーやアレルギーとかのためになんかいろいろ機能付いてるみたいだけど、全然よくなってねーもん俺。
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.