忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【金魚】
 水槽用品を買うため、川向こうのホームセンターへ買い物に。そういえばいつのまにか自分の自転車というものが家から無くなっていたので、仕方無しに親父の「折りたたみ自転車」を借りて出発。
 
 しかしこの自転車、チェーンは錆付いているわタイヤが小さいわで、疲れる上にちっともスピードが出ない。数分後には足が痛くなってきた。俺の脇を自転車で追い越していったおっさんは、スイスイとペダルをこいでいるのに、なんで俺はこんな疲れるんだ。
 
 自転車のせいもあるけれど、これは自分自身の体力も落ちてるなぁ、と嫌な汗をかきながらホームセンターに向かった。
 

 相変わらずペットショップのコーナーにある水槽の中は、悲哀の感情が渦巻いているようで精神衛生上よろしくない。
 
 エサ用に売られている金魚。
 調整中と書かれた水槽に、力なく横たわる金魚。
 白点病にかかっているのでは?と思わせるような金魚。
  
 
 
 オランダシシガシラは¥580-。いいお値段である。
 リベンジしたかったけれど、今の水槽のサイズでは4匹が限度かもしれないし、なにより水槽に一匹も居なかったので買えなかった。


 購入品目は以下の通り。
 ・GEX 塩で元気!
 ・GEX カルキぬき(ハイポ)
 ・グリーンFリキッド(メチレンブルー系治療薬)
 ・コケ長期抑制剤 「コケを防ぐ」
 ・生物ろ過剤 「バクテリア 水をきれいにする」 
 
 明日は水槽のフルメンテを行う。
 とりあえず大きなバケツを洗い、水を汲んでカルキぬきを3錠入れた後は、水温調整の為にしばらく時間をおく必要がある。
 
 その間、ゲーセンにでも行くかな。
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.