忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3
【仕事場が変わる】
 3回乗換え1時間20分通勤から、乗換えなしの40分通勤へ。
 
 ラッシュとは逆方向と言うこともあり、交通面での負担はかなり軽くなったが、そのかわりに新現場で働くというプレッシャーがハンパない。
 
 ようやく慣れてきたってのになぁ。



【仕事帰りに】
 ボーダーブレイク。
 
 なんだこれ。
 俺のいるチームが、かならず負けるんだが。
 
 コア凸メインの俺にとって、ダリーヤDとかマジ凹みマップ。

 


【帰宅して】 
 とりあえず家に帰って独り酒を飲む。
 鬱憤を晴らすかのように、飲む。
 
 
 すると、隣の部屋で、祖母と祖父がなんだか言い争っているのが聞こえた。
 
 
 何だか鬱だわぁ…

 クソォ…

PR
【キャプテン翼の文庫コミック】
 古本屋を探してもみつからにゃい。
 週末辺りにでも探しに出かけようかな。
 天気がよければ。


【モンスターハンターポータブル3】
 PS3でプレイできるとかかんとか。
 あー…そしたらちょっとだけやってみたいかも。後学の為に。


【仕事】
 ああ、今日も仕事で報告を打ち込むのにやたら時間がかかった。
 
 同じ文章を何度も何度も読み返していると、単語と単語の繋がりがこんがらがってくる。
 
 くそぅ、本格的に日本語がわからなくなってきた。
 

 はい。私はペンです。
【緊急の仕事】
 明日は朝5時起きで仕事に行かねばならない。
 
 昨日寝たのは朝の4時。

 昨日起きたのは夕方の4時。

 生活リズムが完全破綻してるなぁ。
 

 まぁ、夜にだらだらと暇つぶしゲーをやってるのは精神衛生上良くない。本当に良くない。


【暇つぶしゲー】
 Mixiアプリのメタルサーガ・ニューフロンティアなるゲームを始めて、それなりに楽しんでいたんだけれど。
 
 カンパニーレベルというのを上げるためには、このアプリをプレイしているマイミクの人数が一定の人数以上増えないとダメなようで。
 
 マイミクの人数が少ない俺は、レベル6で終了です。
 
 こういうシステムで登録者数を増やそう→課金者を増やそうと言う開発側の魂胆が、ちょっと癪に障ってしまう。
 マイミクが少ない人にこそ、課金で何とか救済措置的なものを導入してくれりゃ、ちょっとは考えるかも。
※イヤミ先方の金言※

「『~だからできない』を考えるのではなくて、『どうすればできるようになるか』をまず考えてください」
 
  
 言われたのは俺じゃないが。
 
 イヤミっぽい言い方の人(当社比1.83倍)で、いつもはやくどこか別の部署に移ってくんねーかなーと毎日呪いの言葉を投げかけてるような、そんな先方さんだが、この言葉はまさに正論で、思わず目から鱗が落下。

  
※休みのたびに※
 ツクールやるぉと意気込んではいるが、なんというか、日本語が不自由で日常生活に支障をきたすほどになってきたので、もう日記も書けない日々。テキストも打ちこめません。
 
 
 来週末にはGジェネスピリッツが発売して、きっと猿のようにプレイすること間違いなし(内容が酷くなければ)なので、それまでに少しでもモチベーションを回復させ、後々に繋げて行きたい所。
 
 
 
 
※自分の名前※

 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書で、いつも「世帯主の氏名」「あなたとの続柄」で悩む。たしか去年も悩んだ覚えがある。
 
 世帯主は親父。それは間違いないはず。
 
 で、あなたとの続柄を「父」と書いたんだけど、間違ってないよな?よな?


 そのことばかりを気にしていたら、自分の名前を書く箇所に、間違えて親父の名前をデカデカと書いていた。

 
カレンダー
04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(06/20)
(11/07)
(11/03)
(10/16)
(06/19)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.