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SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
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酒はいいね。つまらない不安が吹き飛ぶ。

しかし酔っ払いながら打ち込んだテキストは、後で見るとおっぴょろぽろーんな出来なので要推敲。


仕事場でひらめいたダンジョンの演出を製作。
ひらめいた時はいいフィーリングなんだけど、実際に作ってみると地力が足りないのがわかってちょっと蛇足になってしまったかな、と。
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 ダンジョンは地下七階まで完成。

 色々とマップ組み≒マップの仕掛けの整合性で多々反省点はあるのだが、それらの改善はすべて次回作に持ち越すとしよう(制作の愛があれば)。
 なによりトリアーエズは完成を目指したいところ。

 
  
 そりゃもちろん、たくさんの人にプレイしてもらいたいけれど、残念ながらそこまで出来のいいシロモノじゃあ、ない。
 
 昔はそれが悔しかったし、今でもやっぱり悔しいのだけれど、それを伸ばすことなく結局はただの児戯の延長線上であると割り切っていかないと、いつまでたってもやらないことに気がついた。
 
 
 そういうゆがんだ感情を抱え込んだままマップを組むと、どうしてもアンバランスな構造のダンジョンができあがる。
1.別れに祈りを(済)
2.もう、届かない声
3.残されたものは?
4.微かな記憶だけが
5.それぞれの帰還(済)
6.魂の解放を……(済)


あと3つ。気合だ気合。
 3年たてば、姉貴に二人目の子供が生まれて俺も仕事を始める。


 さて、3年前に打ち込んだシナリオのテキストを改めて読むと、なんかもう俺終わってんなー症候群になってすべてを忘却の彼方へ追いやってしまいたくもなる。


 修正してやるー


 ここ最近は仕事でレポートを書くこともなくなり、文章の構成能力もレベル1くらいに落ちたうえにボキャブラリーも欠損した。
 いや、「元から無かった物が今になって無いことに気がついた」とすべきなのか。
 だとしたら3年前の俺よ、さらば。
 
 そして明日の俺よろしく。ついでに面倒なイベント組んどいてくれると今日の俺が助かる。
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