忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイコンのバグ概要】
ゲーム序盤、主人公の一人マイケルのイベント『宝石店の調査』開始時、レスターの紡績工場にラフな格好で行くと、「ちゃんとしたスーツに着替えてこい」的な事をレスターに言われるのだが、その時にマップに表示された服屋「ポンソンビーズ」のアイコンが、そのままミッション終了後も残って表示されてしまう。
再起動してもそのままアイコンは残ったまま。

対処法
イベント開始時に、ちゃんとスーツに着替えてから工場に行くことで、服屋に寄る手順がスキップされ、現象を回避できる。



【オンライン】
コレが中々楽しい。
(初めて数分後には他のPCに車で轢き殺されたが)

自分のランクを上げることで車の改造や
服装、髪型とかを色々変更できるようになったりとか、
やりこみ要素もある。

たまたま一緒にミッションを受けた他のプレイヤーに車乗っけてもらって、
助手席からドライブバイ(車内から銃撃)とか、
ならず者の非日常の雰囲気を味わえるのが楽しく、
そこらのMMORPGなんかよりよっぽどロールプレイしてる。

もっと進めていくと戦車とか手にはいるらしいんだけど…






なんかもう、こういうTPS&オープンワールドな感じで

メタルマックスオンライン作ってくんないかなぁ。


ルート99のBGMをバックに、
錆びた荒野を仲間たちとクルマで駆け巡れるとか

もう想像しただけで素敵やん?


PR
【GTA5】
なんか服屋のアイコンがずっと表示されっぱなしになって
ちょっとバグってるぽくて気持ち悪い。
消し方不明。

ちょっとテキトーに近くの服屋に寄ろうと思って、
表示されていたアイコンの方向に行けども行けども
いっこうにたどり着かなかったことから発覚した。

序盤、
マイケルが宝石店の下見に行くイベントで
スーツを買って来いといわれた際に
表示された服屋のアイコンがそのまま残存している模様。

この一件に限らずだけど
オープンワールド系のゲームって
バグ取りとか大変そうやなー
え、あ、うーん
BGMは良かったかな
初代OPムービーが懐かしい


カード絵は
あ、まぁ、いいんじゃないでしょうか


戦闘

戦闘は

あ、うーん
なんかよく分からんスキルみたいなのが
ガコンガコン発動して攻撃してたみたいだけど

ちょっとボーダーブレイクぽくないかな


--アンスト実行--



パーツ組み換え
武器装備っていう
ボダブレの魅力を継承しつつ
キャラクター育成っていうのがあれば
いろんな要素が合さって最強に見えたけど

しょせんは暑い夏の日に夢見た幻影か


スマホゲーにそこまで工数かけられないですしおすし
【艦これ】

ブログ書きつつニコ動見つつモバマスポチポチしつつ5-3進んでたら
大破状態(残HP4)で進軍してしまい

「古鷹」Lv53)
轟沈……






慢心ダメ絶対


【始まりは唐突に】
なんか突然初代PS時代のギャルゲーがやりたくなったの!
いわゆるノベル系でなく、
パラメータを伸ばしたりするヤツ。


【アーカイブス】
久しぶりにPSストアに入ってみたら、やったら重くて使いづらくなっていた。
ゲーム画面のスクリーンショットもなくなってる?

DL数ランキングによると、
「ときめきメモリアル2」がシミュレーションジャンルで1位だとか。
ネットでの評判もよく、値段も通常アーカイブスと同じ600円。

ボーダーブレイク3戦分、
プラチナオーディション2回分と考えれば安いものだ。

さっそくポチってみたら・・・

ダウンロードサイズ:2.2GB


PSPでプレイするとしたらデータ整理しなきゃいかんな・・・

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.