SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
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<日常>
・一人暮らし(easy mode)二年目突入。
あっという間だなぁ。
不規則生活はここに極まれり。
怖いのは虫。
・パソコンが壊れた。
今回もゲーミングPCを購入したが
必要スペックがタイトなゲームも遊んでないし、
宝の持ち腐れ感がパない。
・なんか視界がグラグラする。
不意に意識が飛んだりするし、
結構アブないのかもしれない。
2年前と比べて、就業時間が+2hだもんな。
もうロートルってことかぁ…
<ゲーム>
・「千年戦争アイギス」にドハマリ中。
ベーシックなタワーディフェンス系ゲーム(エロ要素有)だけど
低レアリティのユニットでも
戦力として、または素材として使い道があるのが好感触。
育成は大変だけど
高難易度のミッションをクリアし、
それを安定して周回できる過程に充実感があり、
この辺のバランス取りが秀逸。
・一方、スマホアプリは個人的にはヒットするものが無く。
よくある売り文句でも
協力プレイ→お作法がめんどい
豪華声優陣→スマホで音出さないし
本格アクション→携帯機のアクションは目が疲れるのでダメ
なんか最近はターン制王道RPGが復権してる気がしないでもないのは気のせいか。
あとリリースから2~3年で売り逃げする気満々のインフレスケジュールっぽいタイトルは
勘弁してほしいな
そういう計画性のないゲームはどんどん淘汰されてほしいですわ。
いかにユーザーを楽しませるか、じゃなくて
いかにユーザーに金を落とさせるか、というところを重視するタイトル。
でも、ユーザーもそういうゲームに慣れてきてしまっているのね。
ガチャで良い"カード"を引けた時、
うん、それだけでそのゲームが楽しいと感じる、遊ぶ価値があると感じる、
これは危険で甘美な錯覚だ。
・しかしコンシューマゲームを腰を据えて
しっかりプレイするという気にもなれず。
気がつくと一日が、一週間が終わってんだよコンチクショウ。
・一人暮らし(easy mode)二年目突入。
あっという間だなぁ。
不規則生活はここに極まれり。
怖いのは虫。
・パソコンが壊れた。
今回もゲーミングPCを購入したが
必要スペックがタイトなゲームも遊んでないし、
宝の持ち腐れ感がパない。
・なんか視界がグラグラする。
不意に意識が飛んだりするし、
結構アブないのかもしれない。
2年前と比べて、就業時間が+2hだもんな。
もうロートルってことかぁ…
<ゲーム>
・「千年戦争アイギス」にドハマリ中。
ベーシックなタワーディフェンス系ゲーム(エロ要素有)だけど
低レアリティのユニットでも
戦力として、または素材として使い道があるのが好感触。
育成は大変だけど
高難易度のミッションをクリアし、
それを安定して周回できる過程に充実感があり、
この辺のバランス取りが秀逸。
・一方、スマホアプリは個人的にはヒットするものが無く。
よくある売り文句でも
協力プレイ→お作法がめんどい
豪華声優陣→スマホで音出さないし
本格アクション→携帯機のアクションは目が疲れるのでダメ
なんか最近はターン制王道RPGが復権してる気がしないでもないのは気のせいか。
あとリリースから2~3年で売り逃げする気満々のインフレスケジュールっぽいタイトルは
勘弁してほしいな
そういう計画性のないゲームはどんどん淘汰されてほしいですわ。
いかにユーザーを楽しませるか、じゃなくて
いかにユーザーに金を落とさせるか、というところを重視するタイトル。
でも、ユーザーもそういうゲームに慣れてきてしまっているのね。
ガチャで良い"カード"を引けた時、
うん、それだけでそのゲームが楽しいと感じる、遊ぶ価値があると感じる、
これは危険で甘美な錯覚だ。
・しかしコンシューマゲームを腰を据えて
しっかりプレイするという気にもなれず。
気がつくと一日が、一週間が終わってんだよコンチクショウ。
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