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SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
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<日常>
・一人暮らし(easy mode)二年目突入。
 あっという間だなぁ。
 不規則生活はここに極まれり。
 怖いのは虫。

・パソコンが壊れた。
 今回もゲーミングPCを購入したが
 必要スペックがタイトなゲームも遊んでないし、
 宝の持ち腐れ感がパない。

・なんか視界がグラグラする。
 不意に意識が飛んだりするし、
 結構アブないのかもしれない。
 2年前と比べて、就業時間が+2hだもんな。
 もうロートルってことかぁ…


<ゲーム>
・「千年戦争アイギス」にドハマリ中。
 ベーシックなタワーディフェンス系ゲーム(エロ要素有)だけど
 低レアリティのユニットでも
 戦力として、または素材として使い道があるのが好感触。
 育成は大変だけど
 高難易度のミッションをクリアし、
 それを安定して周回できる過程に充実感があり、
 この辺のバランス取りが秀逸。
 
 
 
・一方、スマホアプリは個人的にはヒットするものが無く。
 よくある売り文句でも
 協力プレイ→お作法がめんどい
 豪華声優陣→スマホで音出さないし
 本格アクション→携帯機のアクションは目が疲れるのでダメ
 
 なんか最近はターン制王道RPGが復権してる気がしないでもないのは気のせいか。
 

 あとリリースから2~3年で売り逃げする気満々のインフレスケジュールっぽいタイトルは
 勘弁してほしいな
 そういう計画性のないゲームはどんどん淘汰されてほしいですわ。
 
 
 いかにユーザーを楽しませるか、じゃなくて
 いかにユーザーに金を落とさせるか、というところを重視するタイトル。
 
 でも、ユーザーもそういうゲームに慣れてきてしまっているのね。
 ガチャで良い"カード"を引けた時、
 うん、それだけでそのゲームが楽しいと感じる、遊ぶ価値があると感じる、
 これは危険で甘美な錯覚だ。
 

・しかしコンシューマゲームを腰を据えて
 しっかりプレイするという気にもなれず。
 気がつくと一日が、一週間が終わってんだよコンチクショウ。

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