忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【愚痴】
昔の仕事場で贔屓にしていたラーメン屋が
近くの駅前にオープンしたと聞いたので、
残業帰りに少し足を伸ばして立ち寄ることにした。

時間も時間だったので、客の数はまばら。
しかし店内のこじんまりとしたスペースに対し、店員の数はやたら多い。
なんか変わった店だな?


「お好きな席へどうぞー」と言われたので
適当に(本当に適当に)カウンター席の隅に座ることにした。
それがいけなかった。

食券を渡して注文した後、
携帯を取り出してモゲモゲマスター。


ふと、俺のすぐ隣(下手したら肩がぶつかるくらいの位置)で店員がキレている。
どうやらベテラン店員が新人店員を叱責しているらしい。

どういう経緯で叱られてるんだか知らんが、
客のすぐ傍だってのに、聞いてて気分が悪いなぁ。

しかもこのキレてるほうの店員がどこぞのヤンキーあがりみたいな
ガラの悪い口調なので、こっちもなんかイライラしてくる。

で、俺の頼んだラーメンが運ばれるときも
「6番だぞ、6番、6番ってんだろ、6番だからな」
見たいな感じで連呼してんの。
オレんとこだっつーの。

ラーメンすすってるときも
「お前、○○じゃもう終わってんぞマジで」
みたいなやりとりをまだ続けていやがってたので
いい加減胸糞悪くなって
途中でどんぶり突っ返して文句の一つでも言ってやろうかとも思ったが
オレはかなりのヘタレなので、
店のご意見ハガキに
店員の接客 「最悪」と
また来ますか?「もう来ない」と回答して

「店員を叱るのは客の聞こえないところでやってくれ!」
と、ご意見ご要望の欄に書きなぐって
帰り道のポストに投函してきた。


すすったラーメンの味は覚えていない。




オレも疲れてンのかなァ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、人が口汚く怒ってるのを見るのは嫌なモンですよね・・・。

僕の場合、下手すると自分が直接怒られるのより嫌ですかね。
kebin 2012/04/11(Wed)23:43:08 編集
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.