SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
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ワナ製作中。
ダンジョンに罠をしかけること。
罠というくらいだから冒険者の一人や二人を軽く殺傷できなければならない…ハズなのだけれど、実際のゲーム中では、プレイヤーに対するちょっとした嫌がらせのものが多い。
とも思ったけど、
市販のゲームならDQ3の「人食い箱」やwizの「テレポーター」などという類のものもあるか。ちょっと古いけど。
「本気で殺シにかかる罠」
「あくまでゲーム進行のアクセントとして存在するワナ」
前者はゲームの難易度とも関連するけれど、その障害を乗り越えてみたくなるような魅力が、そのゲームに備わっているかどうか。
そうでないなら後者の意味合いでワナを用意するしかない。
個人的に目指す理想はやはり前者。
穴に落ちたら死亡。
ダンジョンに罠をしかけること。
罠というくらいだから冒険者の一人や二人を軽く殺傷できなければならない…ハズなのだけれど、実際のゲーム中では、プレイヤーに対するちょっとした嫌がらせのものが多い。
とも思ったけど、
市販のゲームならDQ3の「人食い箱」やwizの「テレポーター」などという類のものもあるか。ちょっと古いけど。
「本気で殺シにかかる罠」
「あくまでゲーム進行のアクセントとして存在するワナ」
前者はゲームの難易度とも関連するけれど、その障害を乗り越えてみたくなるような魅力が、そのゲームに備わっているかどうか。
そうでないなら後者の意味合いでワナを用意するしかない。
個人的に目指す理想はやはり前者。
穴に落ちたら死亡。
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