忍者ブログ
SPA!という人が書いているブログのようなもの。主な内容は電波ですが、RPGツクールとか、ゲームの縛りプレイ(難度的なものではなく、嗜好的なもの)とか、やりたいことを適当に垂れ流しております。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タクティクスオウガ再々々々プレイ】
 クラスを限定してしまうと、どうにもデニム君が育ってしまうので、計画の練り直し。
 
 とりあえずウィザードやらウォーリアーなども使っていく方針で。
 
 でもデニム君だけは成長ボーナスを意図的に外す。
 オープニング戦闘で3レベル上がってしまうのは主人公補正という奴にしておこう。
 
 
※タインマウスの丘
 本来ならウォーリアー主体+カノプー援護で楽勝なんだけれど、レベル1ナイトやらアーチャーやらでいくと、なかなかシビアなことに。まぁボスはカノプーさんが必殺でやってくれました。

※クリザローの町
 ザンス神父救出。しばらくレギュラーだ。
 お供のサラとヴォルテールは半汎用キャラだけど、アーチャーにはアロセール様が、ナイトはフォル何とかとかいう固有キャラがいるので、クラスがかぶってしまう。
 なので、固有キャラが1人もいないニンジャで育てることにしよう。それまではベンチ入り。

※古都ライム
 高難易度を誇る幼稚園児システィーナ救出ステージ。
 LAWルートに行くので見捨てるつもりだったんだけど、なぜか「見捨てる」判断をしたはずのレオナールがシスティーナにヒールをかけたりしているのが、なんとも。

※ボルドュー湖畔
 ランダムバトルでオクトパスとサイクロプスを勧誘を予定。
 なんどかリセットを繰り返してタコを仲間にしたが、敵のタコにアクアバブル持ちが二体いると、後衛職が狙われて死ぬ。

 なんでこんなにタコ強いん?

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.